[未来少年コナン]2004/11/4(木)スタート19:25-19:55

なぜか突然のゴールデンタイムでの再放送。しかもNHK教育にて。
「夏休み子供劇場」とかで朝に再放送を以前はよくやっていたので
民放chの番組の印象が強いが、初回放送はNHKでの放送だったはず。
確か私が小学生の頃だ。。・゜・(ノ∀`)・゜・。ナツカスイ
本家のNHKでの放送ということもあり、オープニング、エンディング
ともに歌有り、そしてCM無しというオリジナルスタイル。
とくれば、これからはCMがわりのキャラクタースロットもあるのか?
[天空の城ラピュタ]が好きな人にはぜひ見てもらいたい作品。
まだ昨日で2話なので見逃した人もついて行けるはず。
しかし、週一回で一話ずつの放送、しかも年末年始の特番が絡んで
くるときたらいったいいつ大団円?


〔調べると初回は、〕
昭和53(1978)年4月4日〜10月31日(NHK総合テレビ)放送

ハンター坂

毎週金曜のみのバイキング形式のランチを食いに…と行ったが
ガ━(゜Д゜;)━ ン !!!
入り口にいつもあるはずのバイキングの看板が出ていない。
「バイキング無くなったんですか?」
と聞いて、
「ハイ。」
と答えられて、
「じゃ、やめときます。」
ってのもかっこ悪いので聞かなかった。
で、結局今日は中に入らず。

口がカレーの気分なのでカツカレーでも食おうと久々の[七兵衛]へ。
ここは基本的にカツ丼屋だがカツカレーもメニューにありしかも安価。
ただしカレーのルゥが売り切れの時もたまにあるが今日はお昼だから
大丈夫だろう。食券を買お…
ガ━━ΣΣ(゜Д゜;)━━ン!!
売り切れどころか「カツカレー」というメニュー自体がなくなっている。
今日は俺はカレーを食えない運命なのか。
いつもなら意地になって[サヴォイ]や[まるみや]まで行くのだが
今日はカツ丼でイイや…。(´・ω・`)