愚仮面 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2006-09-18

[][]ある喪オタクから聞いた話 23:44 ある喪オタクから聞いた話を含むブックマーク ある喪オタクから聞いた話のブックマークコメント

先日、色々あって東大学生達とちょろっと話をする機会があったのですが、そのとき何人かオタクな方々もいらっしゃったんですよ。「夜明け前より瑠璃色な」とか「キミキス」とかについての話を、秋葉原から遠く離れた場所の、まったくオタクと関係ない席で聞かされることになろうとは、神ならぬ私になぜ想像ついただろうか。('A`)

さて、その中の一人にとにかく濃いオタクで面白い方がいらっしゃったのですが、今日はちょいとその人の話を、特定されない程度に。


最初は今後出るエロゲーだとみのりのefが面白そうだとか、つよきすだとカニが好きだとか、「僕等がいた」が面白いから見てくれ、といったことを言われたりして、まあ他愛ない会話をしてたわけですよ。

しかし僕の連れが話に割り込んできて「君オタクなの?東大生ならもてるでしょう」というような話を振ったところ、彼が「僕は全然もてないんですよ!」という話をし始めたあたりから何か雲行きが変わりました。

オリ「でも別に外見も普通なんですし、東大っていうステータスでもてるんじゃないですか」

彼「もてる東大生というのは全体の一割です!というかですね…東大生は6割がオタクで3割はデブなんですよ!ド━(゚Д゚)━ ン !!

オリ「はあ」

彼「東大は基本的にずーっと勉強ばっかしてきた奴らが入るんですよ。でも人間ガリ勉のまま思春期を過ごすと恐ろしくストレスが溜まるんですよ。おまけにそのはけ口として、スポーツとか恋愛とかはガリ勉だとできないから、大概はインドア趣味に走ってオタクになるか、食事でストレスを紛らわしてデブになるかのどちらかになるんですよ。確実になるんですよ。それでオタクは実に全体の5割から6割、下手すればそれ以上で、3割程度の人間オタク趣味のないデブになるんです!だから基本的に東大の男はオタクデブのどちらかで、もてるわけがないんですよ

オリ「結構デブオタクは兼ねてる人も多いと思うんですが…で、残りの一割はなんですか」

彼「残りの一割はですね、ガリ勉にならずとも根っからの頭の良さで東大に入った奴なんです!そういう奴は頭が良い上に外見もオサレのセンスも良かったりするので、中学高校オタクにもデブにもならずに青春時代を過ごして、それなりの恋愛経験と、オサレなセックスの経験を持っているんです!そういうイケメンたちに東大の女もなびくんです!上位数パーセントに女が収奪されるので、オタクデブの入る余地はないのです!ド━(゚Д゚)━ ン !!

オリ「ド━(゚Д゚)━ ン !!…なら他の大学の人とかは」

彼「ステータスに惹かれるような女に興味はありませんド━(゚Д゚)━ ン !!」

オリ「それもそうですねド━(゚Д゚)━ ン !!」


学歴においては頂点にある東大にも、恐ろしいまでのヒエラルキーが出来ているのだそうです。言われればまあそうかも知れないなあと思うのですが、まさか東大にまでそのような格差社会が出来上がっているとは思いもよりませんでした。

そして彼は「僕はもう3次元女性はどうでも良いんです!2次元に行くんです!」とどっかで聞いたようなことを叫びだし、何時の間にやら喪な話が始まっていました。


彼「僕は中高と男子校だったんですけど、その頃はまだ、3次元女性と「耳をすませば」みたいな恋愛ができると思ってたんですよ。小学生の頃見た「耳をすませば」で、きっと中学生になったらこんな恋愛をして、その人と結婚したりするんだろうなとか考えてたのに、うっかり男子校に入学してしまった時から、人生が「耳をすませば」が遠ざかってしまったんです

オリ「別に共学に来ても『耳をすませば』は常人には無理だと思いますが

彼「それで大学合格したら、もう有頂天でしたよ。『俺って東大生なんだぜ!なびかない女はいないだろう!』みたいな。でも、そんな学歴なんかでなびく女は嫌だし、なんか不純だと思ったんで、大学に入って一番最初に声を掛けてきた女の子と付き合おうと思ったんです

オリ「その決意は凄いんだかなんだかよくわかりませんね」

彼「でも考えてみれば僕のまわりはみんな東大生で、みんな頭が良いんですよ。東大のなかでは僕はただの人だったんです!入学式の日、女の子は誰も僕に話しかけてきませんでした!」

しかし、やはり入学して最初に自分に声をかけてきた人に恋をしたそうです。

彼「初恋でした。彼女でなければここまで惚れなかったでしょうが…美しすぎた!」

オリ「そんな沢田研二の歌みたいなこと言われても」

彼「彼女も僕に優しくしてくれて…はっきり言って女性に優しくされるとか,

殆ど初めての経験だったんで、もうメロメロですよ!これは僕の告白を待ってるに違いない!と思ったんです

オリ「…よくある勘違いパターンですね('A`)」

彼「それで僕は彼女のためにオーストラリアの採掘場まで行って来ました

オリ「は?」

彼「彼女誕生日オパールを贈ろうと思って…どうせなら現地で自分の手でとってきたものの方が真心篭ってるでしょう?」*1

彼「それでオパールを手に日本に帰ってきて、赤門のところで待ち合わせたら、そこには男を連れた彼女がやってきて…恋人を紹介されました」

オリ「あー('A`)」

彼「もう、許せませんよ、俺の彼女を…」

オリ「いや、彼の彼女でしょ」

彼「でも彼はめちゃめちゃイケメンなんですよ。ちょっとイケメンなら殴り倒してたでしょうけど、もう手も足も出ないくらいイケメンだったんです。オマケに頭もよくて英語ペラペラなんです。僕もペラペラだけど。でも向こうはもっとペラペラで、イケメンで、全てにおいて僕は負けましたよ。ヒョロヒョロだから喧嘩なら僕が勝つけど。でも僕はもう、彼になら彼女を渡しても良いと思ったんですよ」

オリ「でもさっきは許さないって」

彼「そうですよ!今度あったら顎の骨砕いて殺してやりますよ!ド━(゚Д゚)━ ン !!


東大ってすごいなと思いました。

*1:この辺はさすがに話を作ってるだろうと思ったのですが、調べてみると実際オーストラリアではオパール堀りを観光客も出来るみたいですね。http://www.ne.jp/asahi/lapis/fluorite/essay/gleninnes.html

おぉ・・おぉ・・ 2006/09/19 00:04 なんていうか、うん・・・壮絶ですね。
なんか東大で喪男ならもうちょっと卑屈かなと勝手に思っていたんですが、ずいぶんアグレッシブでハードコアなお方がいらっしゃたんですねw

ところで、その方々は理系、文系どちらでしょうか?

unkunk 2006/09/19 13:25 ドーン!てぶろぐの人が付け足したんでしょうか。
そうでないとしたら、知り合いの東大生が確か予備校時代にドーン!ていうのを気に入ってた記憶があるんですよね。
そいつはオタではないので、その予備校か、あるいは通っていた関西の某N高校(東大生を多く輩出)で、その言い回しが流行ってたのかなと思いました。
東大生とドーン!という言い回しだけで勝手に思い出がよみがえってしまって、全く関係ない話で、しかも見当違いだったら済みません。

vv 2006/09/19 19:37 >東大生は6割がオタクで3割はデブなんですよ!
いや、6割が平均以下のガリで5%がデブくらいのような・・・

derorinmanderorinman 2006/09/19 22:46 >おぉ・・さん
どもです。
いや、他にも色々な話がありましたし、別な人でまた凄い方が居たんですよ。書くとすぐ特定されそうなんで書けませんが。
僕の知ってる範囲の東大生のキャラ立ちの濃さが全員にあてはまるとは思えないのですが、東大に対して今までと同じ見方が出来なくなりました。

>理系、文系
僕がお話した方々は微妙なところですが文系です。というかHP見たら文学部みたいですね。

>unkさん
どもです。
ド━(゜Д゜)━ ン !!は僕が勝手に付け足したものです!ド━(゜Д゜)━ ン !!
こういう表現を日常生活の場でも普通に使う人はいませんよ!ド━(゜Д゜)━ ン !!
せいぜい中川翔子ぐらいですよ!ド━(゜Д゜)━ ン !!
…って
>知り合いの東大生が確か予備校時代にドーン!ていうのを気に入ってた記憶があるんですよね。
どんな人ですかそりゃ!ド━(゜Д゜)━ ン !!
>あるいは通っていた関西の某N高校(東大生を多く輩出)で、その言い回しが流行ってたのかなと思いました。
そんな灘高校は楽しすぎです!ド━(゜Д゜)━ ン !!
ちなみに彼はたしか広島出身です。

>vさん
どもです。
>いや、6割が平均以下のガリで5%がデブくらいのような・・・
なんと東大の方ですか。
僕は東大生ではないので実際のところはよくわかりませんが、キャンパスでの違いとかもあるかもしれませんし、学部や学科での違いもあると思います。
まあ、彼もある程度誇張して言っていたのかも知れませんしね。

mokkorimokkori 2006/09/19 23:08 うん みんなガリガリだよ
デブ見たことない
オタクはいる
イケメンもいる
確かにイケメン頭いいかも

nagisa7nagisa7 2006/09/19 23:48 なんか彼の勝手な思い込みも入ってそうですけどとにかく面白い話ですねwww

derorinmanderorinman 2006/09/20 00:56 >mokkoriさん
どもです。
なんとmokkoriさんも東大の方ですか。
>うん みんなガリガリだよ
>デブ見たことない
しかしそれはそれで不健康そうだ東大。
>イケメンもいる
>確かにイケメン頭いいかも
…(’A`)

>nagisa7さん
どもです。
>なんか彼の勝手な思い込みも入ってそうですけど
みなさんの反応を見てたらなんかそんな気もしてきました。どこまで本当でどこまでネタなんでしょうねえ。

pp 2006/09/20 01:08 デスクリムゾン2の発売日の徹夜行列を見学に行った頃、私は東大生でした。
あの頃、オタであることは空気のように当然なことでした。
当時の私の学科はオタの巣窟と恐れられていたそうですが。

かたつむりかたつむり 2006/09/20 04:23 すみません、笑いすぎて苦しくなりました。
なるほど、みんな苦労して生きてるんですね。自分もですけど。

tooritoori 2006/09/20 08:14 トップクラスの進学校
(最近生徒が事件を起こした奈良の某校)
出身の後輩の話だと、高校の時点で
既にこういうヒエラルキーはあるらしいですよ。
身も蓋もない話、人生のどの時点で、
どこへ行こうとも、ヲタはヲタ扱いじゃないっすかね。

わははわはは 2006/09/20 13:50 わははは 言ってた言ってた! 天才で勉強せずに入ったけど、自分は秀才とは違うエリートだと思ってたけど、結局「超天才」とか「紙一重」のやつがいて、そいつに絶対かなわないとわかった挫折感で東大やめたってやつが!

viervier 2006/09/20 14:35 本郷キャンパスって、赤門から秋葉原まで自転車で5分なんですよね……ずっと下り道。
ヲタやるには、非常にありがたい立地条件ですよ。
かく言う自分も、東大文系でガリでヲタだったりしますがorz
確かに、見渡してみるとデブよりはガリのほうが多いかも。イケメン頭いいというのは定説。

あと、文系よりも理系のほうがヲタ率は高いと思います。
文系だと全体の1〜2割程度しかヲタがいないので、全体の6割がヲタだとするなら、理系のすごい割合がヲタになってしまうかと。
ただ、理系の友達に聞くところ実際ものすごい割合がヲタらしいですがw

つまりつまり 2006/09/20 16:39 その6割のヲタの皆さんがほとんどガリならガリ>>>デブで辻褄があいますね。

774774 2006/09/20 19:31 東大どうこう抜きにしても
こいつにはなにかの才能を感じる

tubame0604tubame0604 2006/09/20 21:30 東大の理系はヲタクばかりでした。
デブの割合はそれほどいませんでしたが。

自分のモテない経験を面白おかしく話すヤツは多かったですよ。
同性には人気あるのに、異性には人気ない。
それを「美味しい」と思ってる人間が、東大理系に集まるようです(笑)

derorinmanderorinman 2006/09/21 01:04 なんかこのブログにかつてないほどの注目が(;´Д`)
みんな東大好きだなホント

>pさん
どもです。
>あの頃、オタであることは空気のように当然なことでした。
彼曰く、「誰がみても殆どオタクなくせに、変なプライドのせいでオタクじゃないとか言うやつが多い」だそうなんで、オタクを恥ずかしがるような意識の変化があるのでしょうかね。流れ的にはなんか逆な気もしますが。

>かたつむりさん
どもです。
>なるほど、みんな苦労して生きてるんですね。自分もですけど。
この話でそんな教訓めいたのを引き出せるのも凄い気がしますが(;´Д`)

>tooriさん
どもです。
>身も蓋もない話、人生のどの時点で、
>どこへ行こうとも、ヲタはヲタ扱いじゃないっすかね。
大正解です。(’A`)
でも男子校で進学校なら、ある程度その辺の共学校よりオタクだから虐められるってことも無いんじゃないかと思うんですが…そんなこともないのかなあ。

>わははさん
どもです。
>挫折感で東大やめたってやつ
地方で凄く勉強が出来る子とかだと、けっこうそういう経験する人も多いみたいですね。
周りには自分より頭良い人間居なかったのに、いきなり同レベルの人間ばっかりになるわ自分を超える人間はいるわとなれば、結構心にくるものがあるんでしょうな。
それを吹っ切れた人がタフで頭の良い東大生となるのでしょうが。

derorinmanderorinman 2006/09/21 01:04 >vierさん
どもです。
>確かに、見渡してみるとデブよりはガリのほうが多いかも。イケメン頭いいというのは定説。
東大生はガリが多いと…栄養とって無いのか、頭脳でカロリーを消費し尽くすのか。
それはそうと天に2物も3物も与えられたイケメン東大生はなんなんですか、そんな定説になるほどそういう奴がいるのですか、せめて一つくれとギギギ(’A`)
>文系よりも理系のほうがヲタ率は高い
まあ、それは男女比の違いが結構大きな原因だとは思うのですが、やっぱりオタクでないと最先端の研究とかやってられんのでしょうかね。

>つまりさん
さんづけするのはどうかとも思ったんですが一応。
>その6割のヲタの皆さんがほとんどガリならガリ>>>デブで辻褄があいますね。
天才現る。

>774さん
どもです。
>東大どうこう抜きにしても
>こいつにはなにかの才能を感じる
東大生の人気と才能に嫉妬。
彼は一応研究職目指してるみたいです。将来は東大の教授とかになって欲しいですね。

>tubame0604さん
どもです。
>東大の理系はヲタクばかりでした。
>デブの割合はそれほどいませんでしたが。
ますます怪しくなるオタク6割デブ3割論。オタクが多いのはあってるみたいですが。
>同性には人気あるのに、異性には人気ない。
>それを「美味しい」と思ってる人間が、東大理系に集まるようです(笑)
でも友達と馬鹿笑いし合った後部屋に帰ると独り涙で枕を濡らすんだよね。

JJoohhnnJJoohhnn 2006/09/21 01:05 なんで赤門だったのかが気になります。
入学して最初に話すってやっぱりクラスの子だろうし、
でも最初の二年(二年の後半からは本郷の授業もありますが)は駒場なんだから、赤門行く必要ないし。
本郷に行くようになってから、つまり大学生活を二年以上送った上で、オパール掘りに行ったとしたら痛すぎる人な気が・・・
男子校云々の問題じゃあないでしょうそれは。

あとデブ率はかなり低いですね、はい。5%くらいな気が。

tooritoori 2006/09/21 09:20 >でも男子校で進学校なら、ある程度その辺の共学校よりオタクだから虐められるってことも無いんじゃないかと思うんですが…そんなこともないのかなあ。

具体的には、メジャー(バンドとかやってモテ組)と
マイナー(ヲタで非モテ組)という呼び名で、
クラス内が二分されてるそうです。
マイナー組の中では、彼女がいなくてもバカにされることはないのでしょうが、
レッテルを受け入れられないなら、凄く苦痛でしょうなぁ。

santasanta 2006/09/21 11:35 便乗。東大OBデブヲタ(理系)です。本郷は秋葉に近いですから、ヲタライフは快適でした。

デブはコメ欄で言われてるほど少なくないと思います。いや、デブだからデブが寄ってくるんだと言われると否定できませんけど。
まあ、どっちにしても3割は誇張が過ぎますわな。

東大のヲタ率が高いかどうかについて正確な統計は当然無いですが、やたらと「語りたがる」人間が多いことは(ヲタか否かに関わらず)間違いないです。「東大には口やかましいヲタが多い」という表現なら合っていると思います。
イケメンキモメンという分類はさておき、優秀な奴のツラ構えはやっぱり東大の中でも明らかに違います。凡学生止まりだった私にしてみるとやっぱり尊敬できる連中です。

ド━(゜Д゜)━ ン !!の人は、3次元が諦められないのにプライドを保つべく2次元を持ち出してはいけないと思います(笑)

derorinmanderorinman 2006/09/21 14:04 >JJoohhnnさん
どもです。
>なんで赤門だったのか
いやまー流石にそこまではわかりませんが。(;´Д`)
そういえば何時の話かは聞くの忘れてました。
なので
>学生活を二年以上送った上で、オパール掘りに行った
というのもありえない話ではないかも知れません。
…とか言うと学年が特定されそうですが。何時の話なんでしょうねえ。

>tooriさん
どもです。
>メジャー(バンドとかやってモテ組)と
>マイナー(ヲタで非モテ組)という呼び名で、
>クラス内が二分されてるそうです。
男子校でもそういう差別が生まれてしまうのは良くないですよ!
全国の男子校は姫制度の導入を真剣に検討すべきですよ!
そうすれば女装したイケメンにマイナー組が萌えまくってクラスが一つになり万事解決。ある種の女性人気も上がって良いこと尽くめです。

>santaさん
どもです。
コメント欄で異様に高まる東大濃度。
>デブはコメ欄で言われてるほど少なくないと思います。
>まあ、どっちにしても3割は誇張が過ぎますわな。
いろいろと情報が錯綜してますが、実際どうなんでしょうね。調べたところでどうしようもない話ではありますが。(;´Д`)
>「東大には口やかましいヲタが多い」
やっぱりアクティな人が多いのでしょうか…ここまでぶっ飛んだ人もそういないとは思いますが。
>優秀な奴のツラ構えはやっぱり東大の中でも明らかに違います。
島本和彦の漫画のキャラみたいなんが頭に浮かびました。

>ド━(゜Д゜)━ ン !!の人は、3次元が諦められないのにプライドを保つべく2次元を持ち出してはいけないと思います(笑)
ヤロウ…タブー中のタブーに触れやがった…
まあ三次元が大事だから二次元がより際立つんですよ。

とおりすがりとおりすがり 2006/09/21 17:27 >東大生は6割がオタクで3割はデブなんですよ!
わしらの頃の東大男は
9割オタクで1割はなんでもできる奴
オタク中1割デブで4割がヤセスギ
文3→文学部進学は一部学科をのぞき東大扱いしないから
そういう人に文系はオタクが少ないとか言われても困る(理2の一部も同じ扱いだったけど。

だったような…
それにしてもヒエラルキきつかったよ。

derorinmanderorinman 2006/09/21 18:22 >とおりすがりさん
どもです。

>わしらの頃の東大男は
>9割オタクで1割はなんでもできる奴
>オタク中1割デブで4割がヤセスギ
9割オタクって…いい時代ですね。完璧超人一割も凄いですが。
しかし「デブじゃねえ!」という意見がここまで大量に寄せられるとは思わなんだです。

>文3→文学部進学は一部学科をのぞき東大扱いしないから
>そういう人に文系はオタクが少ないとか言われても困る(理2の一部も同じ扱いだったけど。
あー、東大の学部間・学科間での上下関係のですね。
傍から見れば一派一からげで「頭の良い人たち」扱いされる東大生も、中では様々な形で序列をつけて見下しあうという…「人間の性悪なり!」な話ですねー(’A`)
けんかはよせ はらがへるぞ

毒蝮麭麺 毒蝮麭麺 2006/09/22 01:02 ここまで色々男子の状況を見てると、
女子の状況も知りたくなりますな…。
何時だったか週刊誌で見た記事では、
同世代の男の子が物足りなくなって不倫に走りやすい
とありましたが、それもまた一面的なものでしょうし。

私の想像では、不思議ちゃんが多そうに思うのですがね。

FLYFLY 2006/09/22 19:54 6割はない!!
うちの学校から50人入るけどせいぜい多くてオタクは3割ってとこですよ!?

とげとげとげとげ 2006/09/23 02:57 あれ、東工大よりひどいように聞こえるぞ。おかしいな。

Hiromu24uttiHiromu24utti 2006/09/23 18:24 自分も東大生でしたが、女の子は「世の中にいる普通にかわいい子」が極端に少なくて、ごく少数の高嶺の花と、大半の垢抜けない子と、一部の手の施しようがない子で構成されている感じだと思います。
高嶺の花に挑む勇気のある東大生はなぜかあまりおらず、ごくわずかな「普通にかわいい子」と「垢抜けない子のうち比較的フレンドリーな子」に男子の人気が集中するって構図が多いような気がしました。で、その人たちは東大内でだけは鬼のようにモテる、と。

derorinmanderorinman 2006/09/24 22:13 皆様どうも返事が遅れて申し訳ねえです

>毒蝮麭麺さん
どもです。
>女子の状況
もうそこまで行くと、殆どUMAの生態について語るようなものになってしまうので僕にはなんとも…
って
>同世代の男の子が物足りなくなって不倫に走りやすい
どうなっちゃってんだよ!人生頑張ってんだよ!(’A`)
大学生が不倫て、そんなのはスカしたエロマンガの中だけにして欲しいです。
>私の想像では、不思議ちゃんが多そうに思うのですがね。
不思議ちゃんじゃないにしても、対応するのにエネルギーが要りそうな感じはしますね。他の大学の女性の場合でも要りますが。

>FLYさん
どもです。
>うちの学校から50人入るけどせいぜい多くてオタクは3割ってとこですよ!?
つまり、その他の高校や予備校からオタクが大量に入ることで、東大内のオタク濃度が6割平均になるように調整されてるわけですね。してどうするのか良くわかりませんが。
なんにしてもオタクが全体の3割居るってだけでも、比率として結構なもんですよ。

>とげとげさん
どもです。
>あれ、東工大よりひどいように聞こえるぞ。おかしいな。
理系の単科大学にはオタクしかおらず、女性はほぼ存在しないという噂を聞いた。
ということはですね、下手に女性が大勢居ることで余計なトラウマを作る心配をせずに済んでいるのですから、東工大とかの方が恵まれた環境なんですよ!
多分。

>Hiromu24uttiさん
どもです。
>自分も東大生でしたが、女の子は「世の中にいる普通にかわいい子」が極端に少なくて、ごく少数の高嶺の花と、大半の垢抜けない子と、一部の手の施しようがない子で構成されている感じだと思います。
おお、凄い区別ですね。
こうしてみると、田舎の学校のクラス構成に「高嶺の花」というカテゴリをくっ付けただけのような感じですね。
しかし「手の施しようがない」て…不思議ちゃんの方なのか不倫する人の方なのか。
>高嶺の花に挑む勇気のある東大生はなぜかあまりおらず、ごくわずかな「普通にかわいい子」と「垢抜けない子のうち比較的フレンドリーな子」に男子の人気が集中するって構図が多いような気がしました。
それは、単にみんな自分に構ってくれそうな人を求めてるだけでは…そんなん犬猫ペットでも飼ってろと。
あ、それで相手にされない高嶺の花の人が不倫に走るのでしょうか。(’A`)
人間ーなんてららーらーらららーらーらー。

えろたんえろたん 2006/09/24 22:20 あーそういえばおいらのカノジョさんもオーストラリアでオパールだったかサファイアだったかの宝石掘ったって言ってましたよ。なのでかなり信憑性ありですね。

derorinmanderorinman 2006/09/28 00:21 >えろたんさん
どもです。返事がまた遅れてすいません。
>おいらのカノジョさんもオーストラリアでオパールだったかサファイアだったかの宝石掘ったって言ってましたよ。なのでかなり信憑性ありですね。
へー、やっぱり掘れるんですかオパール。
それはそうとオーストラリアまで行って肉体労働に励む彼女さんが脳内で「The ガッツ!」のキャラクターに変換されてしまいました。ごめんなさい。

NmNm 2006/09/30 10:30 どーも、リアルに現在東大の某オタサークルに所属しているものです。
うちのサークルは大体30人弱ぐらいいますが、デブは一人もいません。クラスや構内を探してもそうですし、『デブ5%説』は結構信憑性あるかと。
オタク率なんですが、自分の所属する文12クラスだと、自分以外にオタと確認できるのは40人弱中2,3人てとこで、すなわち10%ぐらい?と推測できますが、理系は文系よりもオタクが多いってのは本当によく聞きますんで、もう少し多くなるかもしれませんね。

文12の住人文12の住人 2006/09/30 23:06 >Nmさん
おいおい……なんだかクラスで聞いたことのある口調だぞ……
まさか、某軍事研サークルの方では……ありませんよね?まさかね?
ちなみに、男子の東大生はメガネの痩せ型の方が多い気がしますね。猫背でひょろひょろキャンパスを歩いています

derorinmanderorinman 2006/10/05 02:03 あれれ、おとついコメントしたと思ったら出来てなかった( ・ω・)
放置するかたちになってました。すいません。

>Nmさん
どもです。
>『デブ5%説』は結構信憑性あるかと。
なんかもう、ここまで多くの東大生から「デブじゃねえ!」と言われると「きっとほんとにデブいないんだろうな(’A`)」と信じざるを得ません。
>オタク率
一方こっちは相変わらず人により出てくる数字がまちまちですね。
ふと、「オタクの定義の時点でみんな違ってたりするからこうなるのかしら」と思いました。「俺メイド喫茶に行ったことあるよ。アニメとかマンガとかはそれほど見ないけど」みたいな人もオタクとすれば、下手したら9割行くかも知れませんし、求道的なオタクだけがオタクなら一割いかないかもしれませんし。

>文12の住人さん
…このコメント欄やトラックバックしてくださるブログなどを見てますと、どうも東大生がそれほど珍しいものでもないような、道端に石を投げればあたる程度に居るんじゃないかという錯覚を覚えてしまいます。
>男子の東大生はメガネの痩せ型の方が多い気がしますね。猫背でひょろひょろキャンパスを歩いています
社会学系のゼミの人とかで「なぜ東大生はメガネで痩せ型の人間が多いのか」という卒論を書いてくれる人とかいませんかね。物凄く不毛な調査のような気がしないでもないですが。

山口山口 2006/11/02 20:42 山口組の東京大学受験合格専門学校=灘高校
稲川会の開成高校(教頭が李朝末裔)
入試問題は刑務所の中で印刷、入手可能。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/derorinman/20060918/1158590670
忍者ツールズ