/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

全日本インカレ・決勝トーナメント組み合わせ

重い腰を上げた。腰が重いのはアテクシだけでいい。リンクは↑。リッツさんのが最初に出たが、程なく公式にも出たので、すかさずプリントアウトしてみた。あれっ、そこも木曜おおお?>嘉悦東海

シードさん

11/5の表を流用。

(1)東海 (3)順天堂
福山平成 慶應義塾
関西学院 筑波
(8)近畿 (6)国際武道
(5)法政 (7)愛知
国士舘 大阪産業
東亜 中央
(4)明治 (2)日体

ブロックごとにいろいろ

左最上(東海…福山平成)

福山平成といえば去年筑波を破ったというのが鮮やかに頭に浮かぶ(しかも見ていない)のだが、東海と当たるところでどこまで、である。このブロックには愛知学院もいて、順当に行けば木曜緒戦で東海と当たることになる。

左中上(関西学院…近畿)

わりとおとなしめなブロックに見える(見えるだけだったらどうしよう)。水曜のヤマは朝日-近畿か。しかし木曜のうちに関西同士でやることになるのか…

左中下(法政…国士舘

ノーシード組にも専修、立命館西日本工大などがひしめく。荒れる要素はある。

左最下(東亜…明治)

両シード校にノーシードの宇都宮が絡めるか。東亜-宇都宮って純粋に「見たい」試合かも。

右最上(順天堂…慶應義塾

国立大学同士とか関西同士とか九州同士とかで早めにつぶし合ってしまう。順大-慶應は来年1部で実現するカードだが、トーナメントを含めてちゃんと見た記憶がない。けっこう興味がある。

右中上(筑波…国際武道)

んもうこの方々、仲が良すぎて泣ける。前回は筑波が第7シード、武大がノーシードで水曜日に激突してしまったのであった。前々回も対戦があった。尤も、ノーシード組にも甲南とか中京とか(つーか近所に鈴鹿国際とか大同とかって、なんというトウカイ密集地帯?)ひしめいていて、予断は許さない。

右中下(愛知…大阪産業)

なんとなく胸がざわざわするゾーンではある。ノーシード組にも早稲田、駒澤、大阪商大など。

右最下(中央…日体)

中央-日体は木曜日に当たってしまう。今シーズンは春リーグで中央が、秋リーグで日体がそれぞれストレートで勝ったが、正直どちらも参考にならないだろう。日体のゾーンには何故か「トーナメントで日体に強い」中院がいるが、ここはどうだろう…