これでもう泣かない

息を止めて切る。ニンジンを鼻の頭に載せて切る。いろいろやってみたけどどうしても泣いてしまった人、必見です。と、これタマネギのお話。


涙の原因は玉ねぎに含まれる硫化アリル。この刺激成分から目を守ってくれるのが、この「オニオングラス」。
これをかければ今までタマネギの前で涙を流していた人も笑顔で千切りできちゃいます。見た目は少々あやしい感じもしますが、便利なモノであることには間違いありません。価格は19.95ドル(約2,300円)です。


Product Page[Onion Goggles via GIZMODE

“究極系”のローラーブレード


エクストリームスポーツ史に新たな歴史が刻まれることになりました。


脚、胸、膝、背中など、ボディのあらゆるの場所に“ローラーブレードタイプ”の車輪が付いているこのスーツ。
一応、頭部を守るヘルメットも付いていますので、安全に(?)すべることができそうです。


でもこれ、どうやって止まるんでしょうか? 


[via GIZOO

27年越しの爪切り


最新版のギネスブックに“世界一爪の長い人”として掲載されることになったリー・レドモンドさん。なんとその長さは7m51cm! 27年間も爪を切らずに伸ばしたそうで「爪に汚れが付着したときは歯ブラシで取り除き、常にマニキュアを塗っています。ネイルハードナー(自然爪硬化剤)でケアし、毎日ぬるめのオリーブオイルに爪を浸しています」と日々丹念なネイルケアは欠かせないとか。


しかし、来月にはアルツハイマーの夫を介護するために爪を切るそうです。ちょっともったいない気もしますが、やはりギネス認定の爪よりもご主人さんのほうが大切なんでしょうね。


それにしても白髪で爪が長いレドモンドさんを見ていると、X-MENのメンバーに見えて仕方ないんですが……


[via excite 世界びっくりニュース

やりすぎな表現で物議も醸し出している広告

痛々しい画像と『STOP! VIOLENCE』のコピー。一見、虐待防止を訴える広告のように見えますが、じつはこれ「RODASOL」という殺虫剤の広告だそうです。


左隅の商品写真の隣に書かれた『Don't miss hit=失敗するな!』のコピーが物語るように、蚊を叩くのをミスしたくなければ「RODASOL」を使いなさいということでしょうか?


インパクトというよりもショッキングの方が大きいこの広告。表現手法を巡って海外サイトでは物議も醸し出しているようです。


それにしても海外クリエイターのアイデアはブッ飛んでいるモノが多く、毎回驚かされます。


[via advertising for peanuts

クリエイティブな腕試しに!

「男は黙ってサッポロビール」、これは1970年に世間をうならせたアートディレクター界の巨匠・細谷巖氏による稀有の名コピー。けどこれなら自分だって…、と思った人、チャレンジです。広告専門誌「宣伝会議」が主催する日本最大規模の公募広告賞「宣伝会議賞」。その第44回の応募受付がスタートしました。


協賛企業のコピーやCMプランを作品にして応募するこの賞。受賞者には、糸井重里林真理子といった大物クリエイターたちが顔を連ねるだけあって、マス業界からの注目度もピカイチです。といっても、応募資格は年齢、職業、国籍一切不問。奥さんだって、就労中の外国人さんだって参加できる気軽さがウリなんです。


ペン1本と紙さえあれば、ちょっとした地位と名誉と100万円が手に入るかもしれないこの賞、あなたも腕試しにどうですか?


第44回宣伝会議賞

「Apple」のロゴ入りビール

ヨーロッパのエストニア共和国という国には、「Saku Originaal beer」というどこかで見たことのある「リンゴ」のロゴが入ったビールがあるようです。


リンゴが入ってるビールなのでしょうか? しかし、このロゴのリンゴはどうみても…


[via The Cult of Mac

携帯電話で遊べるテトリスビル

パリではビルの照明を使った高層3,370メートルのテトリスがプレイ可能なようです。


なんでも、ある番号に電話をかけると携帯電話から照明を操作できるようになり遊べるとか。ルールは「テトリス」そのもので、照明のブロックが積みあがってしまったらゲームオーバー。その他、パックマンブロック崩しもできるそうです。


疲れきったサラリーマンのために、日本のビルでもプレイ可能にしてほしいものですね。


[via Blinkenlights

Appleマニア恐るべし、妄想のApple製携帯電話CM


出るぞ、出るぞと言われながらなかなか出ないので全世界中のAppleマニアを焦らせまくっているApple製携帯電話「iPhone」。


そんな“iPhone”のCMがyoutubeにアップされていました。


このCMの「iPhone」は携帯電話としては珍しい観音開きで、メイン部分はタッチパネルを採用となかなかユニークなスタイルが特徴。


もちろんApple未公認、個人の手によって製作された映像ですがクオリティが尋常じゃありません。


そういえば日本でもこういったApple関係の映像を作られている方が沢山いらっしゃいますね。有名なのはコチラの某国民的アニメキャラを使ったiPod広告のパロディ。


Appleマニアクオリィティ恐るべしです。

救命胴衣付きのキーチェーン

何かの拍子にうっかりポチャン! 海・川・湖に鍵を落としてしまったら…たいていはあきらめるしかないですよね。


しかしこの「Key Buoy」があれば大丈夫。海の底に沈んでしまった鍵もすぐに救い出せるんです。


「Key Buoy」は水の中に落ちると中のエアチューブが膨張、チューブが浮き袋の役割を果たし、鍵を水面に引き上げるというモノ。だいたい30秒以内に水面に浮かんでくるそうです。


気になる価格は7ドル(約800円)。念のため言っておきますが「Key Buoy」は鍵専用です。人が掴まっても沈みますよ。


Product Page[Key Buoy via coolest-gadgets