ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

新橋周辺

夏休み最後の週末、ちょうど24時間テレビをやっていることもあり、汐留あたりに行ってみることにしたdik一家。正確には新橋〜銀座のあたりを巡ろうと考えていたわけですが。
11時頃に虎の門付近のコインパーキングにEXIGAくんを停め、早速新橋駅前に駆け出すほたすけくん(苦笑)。ポケモンGOで伝説系モンスターが出たそうで、妻に指南しながらゲットしていました...やっぱり大都会、人が多いですね!
そのあと地下にもぐり、日本テレビ前に到着。例年お金を取って巡る感じのイベントだったよなと様子を見てみると、どれも無料の様子...さっそくほたすけにコナンのスタンプラリーを手始めに様々なイベントに挑戦してもらいました!親としてはアナウンサー体験&お天気予報体験は嬉しかったですが、ほたすけとしてはどうだったのかな?ちなみにスタンプラリーは、最後の答えとなる単語を知らないほたすけくんにはちょっと難しかった気がします。カラオケは余計でしたが、隣の「カホコのドレス」はほたすけが観ているドラマの衣装らしく興味津々でした。

そのあと銀座に移動しブラブラ、有楽町のマクドナルドでお昼を買って日比谷公園経由で帰宅。ちなみに日比谷あたりから自分と妻のiPhoneを同時にdikが操作する事態になってました(泣)。なんか新しいビルが建っているようですが、例のミッドタウン?でしょうか。