しゃべくり007 2010/02/22 ピース登場!

ピースの「メディア」登場時の常ですが、あのドアが開いて登場した瞬間から、既に綾部がテンパりMAX状態。でも、ようやくこのテンションにも慣れてきました。・・・慣れてしまった自分がちょっとイヤですw

綾部「今日は『しゃべくり』だって2分前に聞いて・・・!特番だって聞いてて・・・!」
上田「え?ついにスタッフは俺らだけじゃなくゲストにも教えなくなっちゃったの?」
綾部「と、と、と、特番って聞いてて・・・!ボクら早すぎます!
有田「実力派コンビですよ。ピースは。前からv」相変わらず若手ウォッチャーな有田さんv
ここで綾部のテンパりに比べて又吉落ち着きすぎwのツッコミが。
又吉「僕もビビってますよ〜」いつもと同じ血色、平常心に見えるまったん。
上田「『しゃべくり』って聞いてどう思った?」
又吉「とりあえず、目の前のフリスクを8粒食べましたっ」多すぎw まったんも人の子でしたv

実はピースの大抜擢は、しゃべくりの若手スタッフの推薦。若手芸人で一番気になる人として名前が上がったそうです。若手スタッフさん、ありがとう!
・・・なのに。
テンション上がりすぎて、ADさんの「座って下さい」のカンペにあらがってみる綾部。くだんの「若手スタッフ」だったかもしれないのにw
綾部「まだ座れないです!無理です!
「一回!一回、こっから!自分らのスタイルに持っていきたいんで!!15分ください!」立ったまんまでテンパり続けるw って、そんな豆柴みたいな目で訴えられても!ていうかいつの間にか綾部が豆柴に見えてきてます、やばいです。
上田「そんなに時間やれっか!座るぞ!」 もっこす上田先生、流石w


ようやく席に着いてトーク始まり。
なんとピースにぴったりの新企画「先取り007」??
・・・要するにフリートークでしたw
しかもネタフリなし。プロフィールさえなし。更地の状態から3分で一軒家建てて!みたいな無茶ぶりw
上田「では『先取り007』どうぞ!
綾部「どうぞじゃないですよ、上田さんこんな下手クソじゃなかったでしょ!!」立ちあがって歩いて上田に詰め寄る。ふと気が付いたら又吉も立ってた!クララが立った!
又吉イケんの?とフッてもらって、なぜか観客に「ピース」コールと手拍子を求めてしまうまったん。すんなりノってくれる観客のみなさん。とにかく何かしなければ済まされない空気に。綾部が藤井フミヤばりの大開脚を披露。
・・・スベるまでいかないけど、ウケたかというとなんか微妙な空気にw
綾部「ワケのわかんない流れ作ってんじゃねえよ!」まったん、頭からツッコミ入れられてしまいました。「ルミネでやってんじゃねえぞ!ゴールデンでやってんだぞ今日は!」 
おおキターーーーー!!!さあ来るか、来るか「メディア」!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・あれ?

来ませんでした。「メディア」発言・・・・


絶好のチャンス(?!)だったのに〜〜〜〜orz あのわけのわからん「メディア」に対する気負いが流行語になるかもしれなかった瞬間!・・・というのは買いかぶりすぎかもしれませんがw「メディア」は「フットンダ」限定ネタ(?)なんでしょーか。とにかく消えてしまいました。綾部の口角の泡と共に永遠に。・・・ある意味、それでこそ綾部?(こら)

この後ようやく普通のトークになり、自己紹介。同期がキンコン、ノンスタ、南キャン。実は10年選手のピース、という流れ。
上田「NON-STYLEはM-1取ったけど、正直『イーーーッ!』って気持ちある?」
綾部「あります。でもきっかけが全然ないんです」・・・ってあたりから、段々聞いた事のある話に。

綾部の熟女好き、チュート徳井ですらテレビで話すのを憚られるエロいエピソード、それを無理やり童話風に話そうとするものの、やっぱりエロすぎて諦める徳井と綾部w このままじゃ綾部の変態ネタで終わってしまうので「何かいい話を」という泰造先生のリクエストから「オレじゃねえよ、ババアにだよ!」の鉄板ネタ。さらに仕切り直しで「初恋→クジャク」ネタ。

持ちネタのフリートークも面白かったけど、やっぱり「登場〜立ちトーク〜座る所まで」が断然面白かったですv 
「綾部はちゃんと仕込んだネタのトークも面白いけれど、今回みたいに突然崖っぷちから背中蹴っ飛ばして落とすような使い方されると、また別の面白さがありますよ〜」という、しゃべくり007スタッフさんたちからのメッセージだと勝手に思ってみます。
今日は残念ながらまったん殆ど喋ってませんが、あの魅力はもっとじわじわ来る感じなので、またじっくり時間掛けて伝えていってくれれば。なんか偉そうな事書いてしまいましたが、わたくしまだまだファンになり始めたばかりで何も分かってないので、綾部のめんどくささがお茶の間に受け入れられたら、今度は又吉さんフィーチャーな番組を!まずはその前に「メディア」にいっぱい出てくれ!がんばれ、ピース!