久しぶりですが!

もう最後にいつ記事を書いたのか忘れるくらいこのブログ放置してた・・・。

まぁ、カレンダー見たらすぐに分かるんですが!

とりあえず今まであったことを。

とりあえず賢者にはなりました!今4段くらいかな!

新しいQ力とかいうモードも追加されましたが4クレくらいで終了。

ジャンルを選んでそのジャンルの問題が25問続くというもの。

僕はずっと紫を選んでたので紫宝魔龍を連続でやってるようで楽しかったです。

ただ青入れ?でエクセレントになるんだけどあれが意外に難しかったな。

でも楽しめたのでOKかな〜w

そしてこの記事をもってしばらく一身上の都合でこのブログはお休みします(今までもサボってたしこのセリフ言ってみたかったとか絶対言えない・・・)

まぁ来年には忘れてなければ復活するでしょう:(;゙゚'ω゚'):

それではそのときまで(=゚ω゚)ノ


はぁ〜ウガンダとか謎だわ

ちょっと今月初めて会うフォロワー多いんですが

なんかね、本当に最近多いんよねー

今回あった方はいつも音ゲーコーナーにいて並んでるうちに顔を覚えた方ですW(`0`)W

最初はをの人がどんな名前でプレーしてるのかわからなかったけど合って合点がいきました。

jubeatめっちゃ上手かったです(震え声

で、何回か店内対戦を

お互い理系だけだったけど空気を読まないCOM、左辺しかなげてこなかったw

けっこう会う頻度が多い方なのでこれからもコミュ障ながら話して行こうかと思ってます(=゚ω゚)ノ

空想の自由化

2月16日。

ただのなんともないありふれた一日だと、思っていた。

前々からフォロワーの一人のなっさんという方に会いに行くためにラウワンへ。

最近QMA、指、ボルテ、リフレクが毎日2クレという最高の環境になって音ゲーばかり触っていたけど店内対戦もしたいから☆あげしないとなって思ってトナメを回してた♪( ´θ`)ノ

この日は理タイ、理キュ、文文字が☆5に。やっぱ上げるの辛いw

てらのぶかになっさんがラウワンに着き店内対戦した時の

1回目はなんとか1位。2回目は3位になって終了w

COMが左辺投げてくるのが悪いんや…

で人が集まり出したからなっさんと二人で協力に。

どうせまたティアマト出ないんだろうなって思いながら6階に到着するとそこに現れたのは

ギャアアアアアティアマトダアアアアアアア!!!!!!!!

出た瞬間思わず口から声が出てたほど驚いてたww

実に28回目にしてようやく出現ww

無事にティアマト倒してついにアイテムGET!!!

やっぱかっこいい(((o(*゚▽゚*)o)))

やっと報われたと感じた一日だったw

それと店内対戦で投げた文文字がなかなか仕事してくれたので自分に刺さらない程度にやってみとうと思い始めたり

協力で麻姑掻痒とかいう問題をメガできたり。

階級は大魔導師5級に上がりました。もう上がらないかもねw

なにはともあれ今日は充実した一日でした(=゚ω゚)ノ

んん〜???ん。

もうすぐバレンタインですね。

さて、11日、祝日。この日はずっと協力やってました。

8回くらいやったけどティアマトは一度も出ず。

ラニドンやダークドラゴンとかは2回づつ出てきました。あとは骨。

で、この日は強力なメンツとマッチ出来て初踏破!

なんと3回踏破出来ました。

ほとんどメガ出来ずに寄生してばかりでしたが(´・Д・)」

今まで何気に討伐できなかったダークドラゴンやヒドラを倒すことにも成功。

アイテムもつけてみましたψ(`∇´)ψ

まずはヒドラ

FFのカインみたいですね。

次にダークドラゴン

まだつけるんだったらこれがいいですね。

ちなみにグラニドンの盾はずっと装備してますψ(`∇´)ψ(=^x^=)

けっこう石も溜まって例のアイテムも青色から変色してきて

とうとうティアルの屈託のない澄んだ見る者全てを幸せにする笑顔が見れなくなってしまうのか…!

は置いといてティアマト出てほしいですね…

奇跡(ミラクル)

2月になってるけど1月最後の日のこと書くよ!

この日ラウワン行ってjubeatをちょっとやってQMAに行ったら一人プレーされてる方がいてセンモニで見てみたらどっかで見たことあるCNだなーって思ってTwitterでこのCNの人誰だろうってツイートしたらあのエロいことで知られるこめこさんから「オレだよ!オレオレ!」とリプが。

念のために場所聞いたら「ヘイッ!隣!!」と。

しかし話しかけられず一つ席を空けて協力始める我輩。

終わってこめこさんの隣にそろっと近づくと同じく協力途中。

で4階くらいのリザルト画面になったときこちらを向いていきなり握手されましたw

突然のことに驚く我輩。

しかしこめこさんはとても気さくで話しやすい人だったおかげかすぐに馴染むことができました。

こめこさんの協力が終わった後にジュースももらってこの人はいい人だと確信(クズ

一緒に協力しようということになって早速登りましたよ

一緒に話しながら登ってとても楽しい協力になりました。

結局この日出たモンスターは1回目がグラニドンで2回目がボーンでした。

どちらも最終階まで行けましたが問題がグロすぎて踏破はならず。

協力が終わっていろいろ話しているとそこにまさかのあきのさんが登場。

集まった人たちは全く連絡してなかったので?奇跡でしたw

せっかくなので店対じゃあああ!ということになり2回対戦>* ))))>

初協力

今年初めての協力をしてきました。

竜の棲処という名前でその名の通り竜ばかりが出てくる中2なダンジョンですね。

とりあえず3回やって1回目はグラニドン、2回目はダークドラゴン、3回目はボーンドラゴンとかいう何の価値もないのに遭遇しましたW(`0`)W

ラニドンの盾は持ってるからグラニドン出てくんな!!!

ダークドラゴンは討伐失敗で装備無し!!!!!

ボーンは…(

まぁね、ボーンは残念だったけど3回目の時にオンラインでマッチした人が全員フォロワーという奇跡が起こりましたw

この時はホントうれしかったです(≧∇≦)

次に協力するときはティアマトを倒してあのかっこいい大剣を手に入れたいですね。

ちなみに今の装備はこんな感じです。

この記事を書いてる時点では階級は中級魔術師5級とかですw

では(=゚ω゚)ノ

天の学舎、始動

アアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!!!

賢者の扉の最終日にヨーロッパ検定やり収めるの忘れてたアアアアアアアアアアア((((;゚Д゚)))))))

もうマヂ無理。

というわけで天の学舎やってきたよw

いやー、やっぱ予習の☆とかリセットされたのは痛いですなww

階級もリセットされて今作はそこまで上げようとは思わないしW(`0`)W

なにはともあれマラリヤを選んでプレーし始めたら妖精の選択画面に。

ティアルとセレストというキャラで性格別で4つの中から選ぶという画面が出てきました。

選択時間をギリギリまで使って悩んだ挙句に陽気なティアルを選ぶシマフクロウ

選んでみてティアルめちゃ可愛いじゃん!

とても癒されますねー(=^x^=)

初日は2クレトナメやって得意のタイポ発動。

一回準決勝で落ちましたw

決勝いった時も自選のスポキュでエリザベスをエイザベスと回答し死亡。

愕然としました……。 自分の無力さに!

まだまだ学舎については分からないことが多いですけどちょっとずつやって行こうかなと思います∧( 'Θ' )∧

それでは(=゚ω゚)ノ