まとまって遊ぶ

BBH2回、2連敗。まぁしょうがないと行っていられるレベルじゃない気もしますが。
カードは白枠G清原、F吉崎、E高須、新黒Sh城島。

前回SHINJOと並んで最高パラを持っていたマッケンジーさんがさらに鬼畜なパラメータになって戻ってきました。
パワー17
ミート18
走力12
送球20
主力19
TOTAL86
さらに威圧感・PH・逆境・弾道4のリード4とかふざけすぎです。

マリオ選びすぎかもよ?

マリオEXはコンボきりつつも安定。常駐させるのにN2度もやったのはヒミツ。
城の部分がBPM180ぐらいだったと思うんですが、わりとあれは繋がる。問題は300にソフランする地上(HIGHSPEED EDITION*1…ごめん嘘ついた)の辺りが問題。
3速であわせると多分見えないんじゃないかなぁ…

なんてやってさぁ帰ろうってところで遊んでたゲーセン向かいのヨドバシカメラ

本物きたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

他はアリプロEXとかロンリーフィールとかトランスランスとか。
アリプロEXはローゼンメイデンの曲でもこうなるだろうって譜面でもういっぱいいっぱい。
いくらEXでも2重階段だらけはないでしょ。

*1:初期のギタフリに入ってた2倍速モード

コナミスタイルのメルマガにてGFアケコンの延期理由釈明

掻い摘んで書きますと
・発売一週間前に延期の告知をしたのは「メドが立たないまま延期告知をするより発売のメドを立ててから告知をするべきだった」
・延期の理由は「無謀な製作スケジュール」
・アーケード筐体部品を製作する工場ではなく、CSコン製作用に新たな工場で生産をしている
・試作機の完成が2ヶ月遅れた。アーケードのクォリティに近づけるため、ピッキングレバーやボディの改良でさらに一ヶ月。
・結果的に三ヶ月工程が遅れてしまったが、納得の行くものが届けられる、とのこと。
・あと一週間送れていたら無期延期もありうる状況だった

とのこと。延期した分だけ力のこもりようは半端じゃないってのはわかるんですが、とりあえずキャンセルを受け付けているようです。
その頃にはGFDMのベスト版が出ていればいいんですけどね。

ゼクプレ担当のトルーパーさんに一言

「来週はハンカチ・タオルが必要なんじゃな…おっと、これ以上はいえません」って書きつつその真上でネタバレせんで下さい。思いっきりヤバいこと書いてあるんですが。

今週のコラムは小悪党街道まっしぐらの影山・内山眞人が担当。
本人はいい人っぽい…のか?