セルバースト

ゲームコインを一気に使って一気にすれ違い人数を100人に。これでシェイミ・ランドフォルムが解禁されました。
シードフレアが無茶苦茶強いです。範囲のデカさが魅力、ケイブエリアのお供に最適!だけど、ウィンディとウィンディ似のアイツだけは勘弁な。
そのケイブ廃周回の結果エンテイ3匹、ゼクロム、レシラムを獲得しました。能力がないのがなんとも辛いところですが、もうちょっと回れば結構いい能力の個体が出てくる気がします。何より、これでもEX5チームバトルが越せないわけです。あの最後があまりにも堅すぎて。

タイガー&バニー

まんまとハメられ逃亡者となってしまった虎徹、襲いかかる的は昨日までの仲間たち!そして…ワイルドタイガー!?
そこまでの重苦しい雰囲気から一気に動き出す急展開、そして息をもつかせぬアクションシーン!タイバニはこうでなくては。こういう形でヒーローvsヒーローが起きてしまうのはなんとも悲しいところですが。
虎徹の前に現われる最大の敵、それはかつて自分自身そのものであった「ワイルドタイガー」。しかしその風貌は本人とは似ても似つかわ黒と赤のツートンカラー。こいつの正体は一体?機械のように性格、そして冷酷な黒タイガー、本人とは正反対です。
一方で虎徹を取り巻く環境もどんどんと変わっていきます。たった一人正体が知られていなかったことで洗脳を免れたダークヒーロー・ルナティック。今も虎徹を影で支え続けた男、ベン・ジャクソン。そして…楓は?
何よりも今週はかつてのクソスーツのカッコよさが信じられないぐらいです。でも来週はライトグリーンないつものタイガーさん戻ってきてます。残念。