一週間。

あの事故から一週間がたちました。

喪が明けたと勝手に思い込むことにし、60cm水槽などを注文。
(本来、喪に服す期間は49日間なんですよねぇ。そんなに待つことが出来ませんでした。ゴメンナサイ!)




今回、購入するもの。


  • テトラ オールガラス水槽(60×30×40)    

特にこだわりはなし。


  • ニッソー 組立スチールキャビネット600       

これもこだわることなく、安いものを。



  • 60センチ水槽用3灯式ライト(GEX)        

本当はADAのソーラー?が欲しかったんだけど、予算的に余裕がないのでこれで妥協。



  • 150Wヒーター    
  • GEX パトロールサーモ デジタル表示電子サーモ 600W 

今回、力を入れているのがこれ。(って、私が頑張っているのではないのですが。。。)
水温がひと目でわかるデジタルサーモスタット!
ヒーターをつなげるだけで自動保温!
ダイヤル操作で簡単設定!
異常を知らせるアラーム機能付き!
水温の異常(上昇、下降)を知らせる!
水温センサーの異常(断線、ショート)を知らせる!
誤作動を防ぐ優れた対ノイズ性
水から本体を守る防滴設計
一体成型のセンサーで水漏れをシャットアウト
温度設定のしやすい温度調節ダイヤル
異常な発熱、発火を防ぐトラッキング防止プラグ使用
これだけの機能があれば、年末のような事故は起こらないだろうと期待。


  • ADA CO2システム ボンベ 内容量74g 3本セット

定番の底床。


  • ADA パワーサンドスペシャルS(2リットル)      

パワーサンドにバクター100とクリアスーパーを配合したすぐれもの。
底床内で微生物群が発生しやすくなるのが狙い。






合計で2万円を超えました(爆)
ボーナス、使わずに置いといてよかった〜。


週明けには届く予定。


早く来ないかなぁ。