ややや!やな祭り2013 〜やな色の宴〜

今日明日、やなわらばーライブ2daysです。幸い、2日ともチケットが取れました。プレミアムチケットという設定があって、こちらは少し高いのですが、良席保証の上、ライブ後に「アンコールミニライブ」に参加できるという特典があります。もちろん、プレミアムを狙いました。でも2日目は一般チケットしか取れませんでした…。
1日目はチケット引換券を受け付けで入場券と引き換えてから入場します。2〜3列目で見られるのかなぁ、と期待していたのですが、もらったチケットを見るとA列…。ぎゃ、最前来ちゃったよ!と、早速、狂喜乱舞でございます。しかも、座ってみると、最前センター!!!(いやホントは、Mt.RAINIERではど真ん中は通路なんですけど…w)ぎゃー!(セットリストをメモしてるの丸々見られてしまうな…w)

ややや!やな祭り2013 〜やな色の宴〜

2013.8.3

Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE
SE.波の音 〜 アカユラ(アカペラ)
優さん…白のゆったりした足首までのロングスカート。素足で、小さな爪がカワイイ(笑)。
りおさん…オレンジ色の、なんて言うんだろう、一応Tシャツなのかな。足下は見えません。←そう人様の足下ばかり見るなよ(笑)
01.「拝啓○○さん」
02.どぅしぐわー
03.サクラ

  • (MC)やなわらばーです。今日はようこそお越しいただきました。最後までゆっくり楽しんでってください。

04.温かい手
05.愛してる
06.夢をみた

  • (MC)4回目の「やな祭り」ですね。今回はみなさんからのリクエストという新しい試みがあります。
  • (MC)みなさん、暑くなってきましたけど、夏バテしてませんか?ゆっくり聞いてくださいね。

07.でもね…
08.アカユラ
09.ワダツミの木

  • (MC)ここからは、しっとりと、聞いてください。(Dr・Bなし)

10.夏空  AGx2+三線
11.ゆくい  KBのみ,間奏からAG
12.アカネ色〜あなたの声がする〜 KB,AGx2+三線

  • (MC)リクエストをたくさんいただきました。いろんな曲にいただきまして、みんな僅差ですねー。
  • (MC)今回のアルバムで、たくさんの曲を聴きました。たくさんの人に歌われる曲ってどんなだろう、と思いながら。
  • (MC)最近読んだ本の中から…人は、名前のついていない感情は理解できない、というのがありました。「悲しさ」とか「寂しさ」とか。
  • (MC)私たち、石垣島から大阪にでてきて、初めて雪をみたんです。次の曲は、寒い季節に、好きな人とぴったりくっつきたい、という女の子っぽい歌です。(バンド構成に戻る)

13.雪の華
14.月
15.心音
16.いちごいちえ

  • (MC)次の曲が最後の曲です。

17.くもりのち晴れ

  • (MC)メンバー紹介

  KB 瀧田 敏広
  B 川島 弘光
  Dr 春木 淳一
  G 宮崎 誠

  • (ENCORE)
  • (MC)グッズ紹介、ニューアルバムリリース、
  • (MC)お知らせです。まず…グッズ売ってます!Tシャツ、ハンドタオル、そして受注生産の今治産バスタオル!
  • (MC)9/4、新しいカバーアルバムが出ます。涙の唄と書いて「なだうた」と読みます。
  • (MC)そしてなんと…冬のツアーやります!(おぉー!)11月から12月にかけて、東名阪3カ所です。

涙宴ツアー2013

  • 11/29(金) [名古屋] E.L.L.
  • 11/30(土) [大阪] キャットミュージックカレッジ CAT ホール ← お二人の母校だそうです。
  • 12/20(金) [東京] 浜離宮朝日ホール 音楽ホール

E1.蕾
E2.空をこえて 海をこえて


以上、ここまでで一般チケットだと終了。いやこれだけでも十分大満足なんですけど、プレミアムチケットはまだあります。ここからがスペシャルタイム。


★★★ プレミアムアンコールライブ ★★★

  • リリース直前のCDから3曲ほど流す。
  • (MC)

01.糸

  • カポ3 Play C-D。インストアライブだと、りおさんよくカポチェンジするんですけど、今回はしませんでしたね。
  • (MC)(優さんのボケ話)普段何となく、いろんな曲を口ずさむ時ってありますよね。この間もある曲をちょっと歌ってたら、相方が「それいいね。誰の曲?」って。何言ってるの、あなたの作った曲でしょ、って(笑)。作者に忘れられてしまう曲って…(笑)。

02.変わらぬ「青」


ふう…。もう、大々々々満足の2時間半でした。大好きなミュージシャンのライブを、これ以上ないくらい最高のポジションで見ることができて、心から幸せです。今一番聴きたい歌が生で聴けることの幸せ。極上のハーモニーに包まれる幸せ。大げさでなく、これって「幸せ」って呼んで良いですよね。一瞬『死んでもいいー!』とか言いそうになりましたが、そうは行きません、明日もあります(笑)。