スポーツに関するリンク集

運動スポーツ大百科
オリンピック種目やスポーツの情報サイト!

女性 フィットネスクラブ
女性専用のフィットネスクラブを紹介しています。

コミケ・コミックマーケットを調べる会
コミケコミックマーケット)についての初級情報ブログ。

フィットネス器具紹介 | ゴルフ
ゴルフ用品紹介ブログ。

スポーツ 種類
世に存在するスポーツの種類について…。

スポーツマニア
世界のスポーツ最新情報。

スポーツジム
スポーツジムの選び方、エクササイズの種類/料金など…。

子供の将来なりたい職業
性別、年代別に、子供達が将来なりたい職業を調べてみました。

ファッション通販 - ジュエルズシーク/jewelsseek
流行りのレディースファッション通販サイト。

キャッシング
携帯でお金が借りれるサイトです。

仲間と朝まで本気スイング ゴルフバー増殖 (2)

ゴルフバー

 東京・赤坂のゴルフバー「グリップ」は日本でのゴルフバーの先駆け的存在。150インチの大画面に映し出されるゴルフコースの画像に向かって玉を打てる。

 クラブが描いたスイング弧を分析し、ボールが飛ぶはずの方向や上がり角度、飛距離を予測。画面に打球コースを映し出す。


実在のコースと同じ足元の傾斜を再現する、一歩進んだシミュレーションシステムを導入するところも現れた。東京都内で指折りの高級住宅地、白金にある会員制ゴルフラウンジ「SHIROKANE CLUB」(シロカネクラブ)は、韓国のゴルフゾン社の最新ゴルフシミュレーター機「ゴルフゾン」を採用している。実在するゴルフ場のコース設計を忠実に再現しているので、コースを攻める感覚をリアルに味わえる。


 ボールの落下地点のライ、地形を読み込んで、足場のスイングプレートが自動的に傾きを変える。打ちっ放しの練習場とも違う臨場感が楽しめる。夜間のプレーでは各ブースにキャディーが1人付く。VIPブース1室、レギュラーブース3室の計4室がある。


ゴルフバーの「バナゴ」は東京の五反田と大森に2店がある。ゴルフ場・コースを選んでブースに入り、200インチの大画面に向かってショットを放つ。通常の打ちっ放し練習では難しい、リプレーや打球追跡といった映像技術を駆使した遊びも楽しめる。


 遊び方はいろいろ考えられる。まだ経験の浅いパートナーを連れて、コーチングがてらツーサム・プレーを楽しむもよし。いつものゴルフ仲間と趣向を変えて遊ぶもよし。スロープレーを気に病む必要はない。自分のペースで構わない。パートナーが初心者であれば、プレッシャーの軽さを喜ぶかも知れない。


本物のコースと違って、ボールを追い掛けて走り回らずに済む。ゴルフ場への移動の手間もかからない。店によっては深夜でも遊べる。もちろん、本物の醍醐味である開放感や緑、爽快さとはずいぶん違うものの、これはこれで別のゴルフの楽しみ方と言える。仲間と屈託なく笑い合えるのは、ゴルフを介した新しい付き合いの形をもたらしてくれる。

GOLF&BAR GRIP

ゴルフバー


※GOLF&BAR GRIP

東京都港区赤坂にある「GOLF&BAR GRIP」です。

本格シミュレーションゴルフをプレーしながら、種類豊富なお酒と料理を楽しめる本格派BARスタイルのお店です。
お酒は世界のビール約30種をはじめ、各種幅広く取りそろえております。
アミューズメントタイプのゴルフバーとは一味違う大人のゴルフバー。
クラブ・グローブ等は全て無料。お仕事帰りには手ぶらでプレーを楽しめます。

【住所】 港区赤坂3−12−1 赤坂ともえビルB1
【電話】 03−6277−0522
【営業時間】
[月〜金]12:00〜翌4:00
[土&祝]18:00〜翌2:00
    フードLO 1時間前、 ドリンクLO 30分前
[定休日]日曜日 
     月曜日が祝日の場合も定休日となります。

ハワイアン・ゴルフカフェ ALOALO(アロアロ)

ゴルフバー


※ハワイアン・ゴルフカフェ ALOALO(アロアロ)とは

東京・大阪・名古屋で話題のゴルフバーが、ついに福岡・博多に初上陸!

大きなスクリーンに映し出されるコースを、本物のゴルフクラブで本物のボールを打ちながら回る、本物のゴルフ場感覚でお楽しみいただけます。バンカー、パターの練習にも!
ゴルフ初心者の方や、まだコースに出たことのない方から、ドライバー、アイアン、バンカーショット、パターなど練習に使いたい本格的な方まで、気軽に楽しめる、ゴルフ好きにはたまらない空間!手ぶらでOK!ボールやクラブは全て貸し出しいたします!!

飲み放題付のプランやカラオケ付のプラン、男性限定でサウナ付のプランなど、誰でも楽しく遊べるプランも充実!もちろんカフェだけのご利用も出来ます!

※ゴルフコンペや各種パーティー会場として貸切も可能

通常営業の ゴルフバー だけではなく、手軽なゴルフコンペや、結婚式の2次会、バースデーパーティーなど、各種パーティー会場として貸切も可能です。ALOALOは、キャナルシティー博多の東隣だから、交通のアクセスもバッチリ!充実した設備であなただけの最高のパーティを提供いたします。ご利用人数、日時、パーティの内容によりご相談に応じます。

仲間と朝まで本気スイング ゴルフバー増殖

ゴルフバー


 ゴルフバー で、ほろ酔い気分でフルスイング――。ゴルフの仮想現実(バーチャルリアリティー)プレーが楽しめるゴルフバーがにぎわっている。おもちゃのクラブを使うテレビゲーム式とは違い、本物のクラブを振って大画面で疑似プレーを体験できるのが新しい。


 ゴルフバー のいいところは、コースとは違って、1打終えると、すぐにそのショットを肴に軽口を叩き合えるところ。ショットは最上のつまみというわけだ。


 実際のホールでは、ずっと酒を飲みながらラウンドするわけにはいかない。しかも、それぞれのボールを追って移動するので、なかなか言葉を交わす機会が持てない。みんながそろうティーショットだけは例外だが、その後は意外と孤独な時間が多い。

その点、ゴルフバーではクラブを握っている人以外はみんなギャラリーだから、酒の勢いも手伝って、ついついショットに口を挟みたくなる。ナイスショットは手を打ってほめ、ミスは笑ってくさす。そんなやりとりがゴルフバーの面白みだろう。


 本格シミュレーションゴルフを楽しみながら酒が飲める「GOLF&BAR LINKS」六本木店(東京・六本木)は「ゴルフバー」専門店としては国内最大級という。ゴルフブースはVIPルーム2部屋に、通常個室4部屋の計6室。アルコール類は焼酎から高級シャンパンまでたっぷりそろえた。


 シュミレーター料金は1ブースにつき1時間当たり6000円。4人なら1人当たり1500円に、2人なら同3000円になる計算だ。午後11時以降は1ブースにつき1時間当たり8000円に上がる。VIPルームは同1万円で、午後11時以降は同1万5000円になる。飲食店「心月」「豚郎」などを手がけるKRCコーポレーションが運営している。


午後5時から翌朝午前5時まで営業しているので、ミッドナイトのゴルフプレーを楽しめる。東京都内にはほかに浜松町店があり、名古屋店もある。