9月26日の

スク水少女と夏の3つの物語(すくぅうみうぎ)

読み物ー素敵

ケータイ小説と電車男の類似(増田)

うーん読みにくい。ぱっと一画面ごと読む感じだからダメなのか、もっと行間を読めばいいのかな。文字だけで頭に入ってこない感じだ
とりあえず3章までは読み終わった。あとで続きを読むかは微妙
書籍化されるならどうなるんだろ、1ページがスカスカ余白でまさに詩な感じで、極厚・・・は考えづらいから分冊とかかな。ぎっちり詰めたら絶対つまらないしな

文章の書き方(あどけない話)

pdf資料
個人的には揺れある文が好きだけど、公的な物を書く時などに参考に

iPod互換のオープンソース多機能ファームウェア Rockbox 3.0公開(Engadget Japanese)

可逆で保存している人もipodとかの携帯プレイヤーに入れる時は、おとなしくmp3かaacに変換してitunesでのほうが幸せだと思います。容量的な意味でも、聞き分けることはできないという意味でも

TVアニメ CLANNAD -クラナド- AFTER STORY は全24話に その他まとめ(鍵っ子ブログ)

todo:アニメ始まる前にクラナド終わらせる

game

ビアンカ、フローラの名前の由来(2ちゃんねる実況中継)

へー そういえばDQ5も始めた。まったり進めよう

また寿命縮む食い物を食べてしまった(ハムスター速報 2ろぐ)

こういうイラスト付きは面白い
食品トンデモ話を読むの好き、「買ってはいけない」とか好きだった

ドラゴンボールっぽさで学ぶ、暴漢対策(ぱるぷんてにゅーす)

連続技