11月26日のニュース 

はてなブックマーク - 人生は入れ子人形 / 2008年11月26日

  • Hellsing OVA の?がもう発売されている・・・だと・・・もしかして今回は一回しか延期しなかった?
  • 漆黒のシャルノス始めました。やっぱり絵と雰囲気好み。アクションパートは嫌いじゃない、敵もちゃんとハメてきてくれて わんちゃんにたくさん殺されました

[雑学]眼鏡フレームに書かれた謎の数字の意味とは?(エキサイトニュース)

自分のにはついてない・・・よくみると剥げた痕はあった

[game][wii]セガ「428 〜封鎖された渋谷で〜」がファミ通のレビューで40点満点(basicchannel)

サウンドノベルで満点出るの珍しいな
12/4発売・・・wii買おうかなどうしようか

[同人]ひぐらしに至る長い話。(3/3)(TidalBeachBlog)

ひぐらしに至る長い話。(2/3)

「ユーザーの、ネットワークコミュニティへの誘導」

そう、だけど”ひぐらし”だと1話を無料で遊び興味を持ってググると議論の余地もなくただ答え がドドンと出てきてしまい興ざめる(自分は皆殺しからだった
だからリアルタイムで追いかけるのは楽しい、答えのない議論が。毎回買うのはお買い損感があるかもしれないけど それでも

[はてぶ]新はてなブックマークの登録ブックマークレットは使ってはいけない(高木浩光@自宅の日記)

ログイン画面が「ページ内JavaScriptウィンドウ」問題

[life]道で立ち止まる人(MORI LOG ACADEMY)

変化をしない範囲で問題を解決しよう、と望んでいる

「できない」のではなく、「したくない」だけだ。これはつまり、解決方法を知っているけれど、それをしたくない、という問題を抱えているのである。

それはとても面倒くさそうで、もしかしたらそんな苦労せずにぱっと解決できる何かがある”かも”という思いにとらわれて行動できなかったりする。
ぎりぎりになるまで

[life]マンナンライフ、こんにゃく入りゼリー「蒟蒻畑」の販売を再開へ(GIGAZINE)

”こんにゃく粉の割合を減らすことでゼリーそのものの弾力性も低くしてある”

blog