文藝評論家=山崎行太郎の『 毒蛇山荘日記(1)』

文藝評論家=山崎行太郎の政治ブログ『毒蛇山荘日記1(1) 』です。

「一市民T」について。書きたくもないことを再び書く。

「一市民T」が、小生が「一市民T」に関する絶交の経緯を簡単に書いたら反論しているらしく、ある人が教えてくれた。私は、「一市民T」関係の情報手段は、すべてブロック、削除、拒絶・・・しているから、最近、「一市民T」が何を言っているか、何をやっているか、全く知らないし、興味も関心もない。元々、たまたま呼ばれて出席した「小沢一郎議員を支援する会」の会場で、猫なで顏で(笑)、もみ手をしながら、近付いて来た人物にすぎない。さて、今度は、私が紹介した出版社に関する内情を、自分の都合のいいように歪曲・脚色した上で、妄想たくましく、「事実にもとずいて」(笑)、つまり伝聞情報と噂話に基づいて、暴露している。ここまで来ると、哀れと言うか、キチガイ沙汰とでも言うしかない。これでよくサラリーマン稼業が務まったものである。こんな口の軽い奴に務まるのだから、日本のサラリーマンも劣化したものである。こんな口の軽い、「秘密」も「約束」も守れない奴だから、当然のごとく、周辺から人が離れ、孤立し、今は、被害妄想に陥って、あろうことか、協力者だったはずの森ゆうこ参議院議員等に、被害妄想たくましく、「八つ当たり」しているのだろう。未だに、「自分は悪くない 。自分は正しい。••••が悪い。••••は司法取引をした」などと、妄想老人らしく、被害者気取りで、独りよがりの「キレイゴト」を並べているようだが、もうほとんどビョーキとでもいうしかない。出版社に、連日、2時間も3時間も、暇を持て余した定年退職老人らしく、偏執狂的な長電話をかけまくって、笑われていた妄想老人は、どこのドイツだよ。結論だけ言う。「本を出すだけどもいい」「300万円で自費出版」と言っていた最初の段階から、急に、本が売れそうになると、舞い上がって、「定年退職老人」(?)らしく、「セコイ計算」をしたらしく、「取らぬタヌキの何とやら」を始めた時点で、つまり、「出版で一儲け」という貧相な魂胆が見えた瞬間に、私は、「一市民T」との関係を絶った。以後の話は、すべて出版社をとおしてのものである。従って、すべて電話を通じての間接的な伝聞情報、もしくは噂話である。私が、この人物は怪しい、危険だと思った根拠は、出版の目的が、「小沢一郎裁判」でも「最高裁疑惑」でもなく、「一儲け」の方にあるらしいことが分かったからである。定年退職老人の「小銭稼ぎ」に協力するなど、真っ平御免である。以後、「孫崎享の『戦後史の正体』並に売れる・・・」と思い込み、(そう言えば「創元社」に原稿を持ち込んでアッサリ断られている!!!)、つまり「爆発的に売れる・・・」はずと、ドシロート的に妄想していた本が、私が絶縁・絶交宣言したあたりから、 パタリと売れなくなり、印税で「一儲け」の目算が狂ったらしい。お気の毒である。そもそも、『最高裁の罠』は、「100万円で自費出版」が最初の約束である。「最初に100万出すなら、やりましょう」ということで出版計画がスタートしたのである。「自費出版」をカムフラージュするためと、無名の著者では相手にされないから、社会的信用を高めるために、私の名前を、共著者として入れることにしたのであり、予定外の私の論文も新しく書き下ろして追加し、おまけに石川知裕氏との対談まで追加したのである。しかも原稿には大幅な加筆修正、添削・削除などを実施、序文などは、本人(一市民T)が書いたものではない。誰とはいわないが(笑)。つまり、『最高裁の罠』は、読めば分かるように、「一市民T」単独の著書ではない。従って、万が一、在庫がカラになったとしても増刷はない。私が許さない。
ところで、法的手段をとるとかとらないとかもめているらしい「フィクサーX氏」と、私も面識があるが、こういう「協力者」であった人物で、 しかも「裏方」で活躍する人物の存在を暴露し、その会話内容まで、適当にアレンジして公表、その結果、当然のごとく「もめる」あたりをみると、口が軽いだけではなく、明らかに頭も軽い「一市民T」に政治や言論・・・を語る資格はないと、あらためて思った次第である。「一市民T」にかんする話は、これが最後だ。以後、完全無視。「暴走老人」ならぬ「妄想老人」と付き合う暇はない。場末の居酒屋あたりで、妄想仲間と床屋政談でもやってろ!!!(笑)
(8/18加筆)


厳重警告!!!

当ブログ記事の「掲示板」類への無断転載を固く禁じる。無断で転載したものは、即 、 削除をお願いします。


人気ブログランキングへにほんブログ村 政治ブロへ (続きは、『思想家・山崎行太郎のすべて』が分かる!!!有料メールマガジン『週刊・山崎行太郎』(月500円)でお読みください。登録はコチラから→http://www.mag2.com/m/0001151310.html