土屋鞄製造所の薄型財布『ナチューラヌメ革Lファスナー』を買って、財布の中身を必要最低限にした(つもり)

コレさえあれば・・・


土屋鞄製造所さんからお荷物が届きました。

オープン ザ ダンボール!!



格調高そうな箱が出現しました。

では、さらにオープン!!

大事に大事に布にくるまれています。
その布を脱がせちゃいましょう♥

ハイッ、土屋鞄製造所さんの薄型財布『ナチューラヌメ革Lファスナー』、web限定のオレンジです。

革の質感が良いですね♪
限定カラーのオレンジも眩しくてキレイですね。
何より薄いのがいいですよね♥
ズボンの後ろポケットに入れても気になりません、大きく膨らんでカッコ悪くなることもありません。

ちなみにコチラのお財布、構造はこのようになっております。

土屋鞄さんのロゴマークが良い感じです♪

中央に大きなポケット、その両サイドのスペースの3つに区切られています。
ポケットには小銭を両サイドのスペースにそれぞれ紙幣とカードを収納するのが
標準的な使われ方のようです。

ハッキリ言いますと容量は大きくありません。
現状ではカード類も入れられて5枚がいいところです。
ここには一週間に一回以上は使うであろう一軍のカードを入れました。

小銭ポケットはあるもののこちらも必要最低限にしないと取り出すのに手間がかかります。
ですので、常日頃から財布の中身を整理しようとする気持ちが働きます。

結果このお財布を使い始めることで改めて日常持ち歩く物を厳選したことによって
以前よりも荷物を減らすことが出来ました。

なるべく外出時に荷物を持ち歩きたくない私にはうってつけのお財布です。
最初はマネークリップと小銭入れ、カードケースという組み合わせも考えたのですが
コレだと最低でも手荷物が三つになってしまいます。

ちなみに二軍のカードはhmnyの『SuicaPASMOケース』に入れてます。

ICカードポケットの他に名刺を5枚ほど入れられるポケットが付いています。
スッキリとしたデザインが気に入っています♪


この度購入しました土屋鞄製造所さんのお財布ですが使い込んでいくうちに
革が柔らかくなって収納力が増し、使い勝手も良くなってくるでしょう。
いまはまだ、生まれたばかりの赤子のようなコですが
この先の長い付き合いの中で自分色の艶のあるコに育てていきたいですね。

土屋鞄製造所さんのHP

ヌメ革 Lファスナー

ヌメ革 Lファスナー【楽ギフ_包装】
価格:4,800円(税込、送料別)

似たようなお財布をお探しなら手作り鞄工房ヘルツのコインパース(L字ファスナータイプ小銭入れ)
オススメです。