おかえりっ♪松屋のネギ塩豚カルビ丼

ずっと、待ってたんだから…


夏の訪れとともに姿を消してから数ヶ月…。
また会える日を信じ、
代わりにやってきたアイツに目移りしそうになったけど、
ヤッパリどこか物足りなくて…。

月日は流れ、秋の訪れを感じさせる季節になって
再び目の前に姿を現した時にやっぱりオマエじゃなきゃダメだと
思ったわけで…。


はい、松屋さんからいつの間にやらメニューから消えていた
ネギ塩豚カルビ丼」がレギュラーメニューに返り咲いていました。
※地域限定メニューとして一部地域では販売されていましたが

夏季限定メニューとして販売されていました「豚しゃぶ丼」も
個人的には悪くないとは思っていたのですがどこかパンチに欠けていました。


在りし日の「豚しゃぶ丼」

ネギ塩豚カルビ丼の復活を知ってから居ても立ってもいられない日を
数日過ごし、ようやく仕事帰りに再会してまいりました。

焼いたお肉の香ばしさ、青ネギのシャキシャキ感、生姜の効いたややしょっぱめの塩ダレ。

ヤッパリ、コレでしょう!!

以前と変わらぬお肉のボリュームと味に安堵感を覚えました。
猛暑にこそ、この塩味が必要だったんじゃないでしょうか。

松屋では「オリジナルカレー」がレギュラーメニューの中では
一番のお気に入りメニューだったのですが、
今では「ネギ塩豚カルビ丼」がその地位を脅かす存在です。

これからもお世話になります。

松屋
松屋さんが夏季限定メニューの”豚しゃぶ丼”を発売していたので食べて来ました(2013.7.20)

松屋でしか食べられない味

こちらも復活望む牛丼サミットも読み応えあります