domino2004-11-12

今日も雨がよく降っていました。
雑誌は普通かやや少なめ。「お料理家計簿」と呼ばれる種類の家計簿がたくさん入荷。『ファミ通』は定期の分はお休みで、今日発売分は832号記念増刊号でDVDが付録。コミックは講談社フレンド、デザート等。『指先で紡ぐ愛』がマンガになってました。描いているのは森尾理奈

『まんがタイムジャンボ 12月号』(芳文社)

まやひろむは載らないですね。あと、新人漫画賞のページが強烈なインパクト。次号より水上悟志の「エンジェルお悩み相談所」が隔月連載。
青空☆ハイツ」(こなみ詔子)。ラストの12ページが4コマっぽくなくて何だか新鮮。次は3月号に登場。「王様ゲーム」(寿らいむ)。新キャラ、魔法少女が登場。相変わらずどこへ向かってるのかわかりませんが、楽しいです。「さゆリン」(弓長九天)。20ページ左2コマ目、愛を感じます。「ひまじん」(重野なおき)。ネコミミ。「リカってば!」(長谷川スズ)。うーん、塚田っち幸せすぎ。「カテキョ!」(アサダニッキ)。新連載。この方って絵が上手いなー、と改めて思いました。今回は登場人物紹介。どのように進めていくのか楽しみ。「まりん・かりん」(片桐みすず)。こりゃまたすごい話だ。貴哉とまりん姉弟?終わったわけじゃないんですよね?「おしえて先生!」(牛乳リンダ)。新連載。主人公の名前が“野中のばら”ってのは許されるの?白川菊が好みのキャラっぽい。