スマートフォン用の表示で見る

王様ゲーム

キーワードの候補

3件

映画

王様ゲーム

おうさまげーむ

日本映画。金沢伸明による同名ケータイ小説実写版2011年12月17日公開。

概要

ある夜、高校生の本多智恵美(熊井友理奈)と幼なじみ金沢伸明桜田通)、そしてクラスメイトたちに、「王様」と名乗る送信者から「王様ゲーム」という件名のメールが届く。メールの内容は「王様からの命令に24時間以内に従わなければ罰を与える」というもの。メールはその日から毎晩届くようになり、生徒達は遊び半分で命令を実行していたが、内容が段々エスカレートしていき、ついには命令に従わなかった生徒に罰が下され…。

キャスト

スタッフ


リスト::日本の映画::題名::あ行

読書

王様ゲーム

おうさまげーむ

金沢伸明ケータイ小説シリーズ。

2009年、双葉社により書籍化が開始。エブリスタ総閲覧数4,000万、書籍版のシリーズ累計発行部数800万部を突破。

2011年より漫画化。2011年12月には実写映画が公開。2017年10月よりTVアニメ王様ゲーム The Animation』が放送開始。

高校生たちが「王様から届いたメールの命令に24時間以内に絶対に従う」などというルールの“王様ゲーム”に参加することになる……というストーリー。

漫画

王様ゲーム』は連打一人、『王様ゲーム 終極』と『王様ゲーム 臨場』は栗山廉士、『王様ゲーム 起源』は山田J太によってコミカライズされている。「E★エブリスタプレミアム」で連載。双葉社アクションコミックスよりコミックス化されている。

ゲーム

王様ゲーム

おうさまげーむ

複数人でやるゲームで、まずは割り箸などを人数分用意し、王様になる人と数字を書きその数字を隠した状態でみんなでその割り箸を引き王様を決める。

王様になった人は好きなことを命令できるというゲーム。