雑誌。メインは『りなちゃ』。あと『地球の鉱物』10号以降の再版分がやってくる。かなりの量。でもいきなり10号から今日発売の18号まで一気に買ってくださったお客様もいらっしゃったので、待ってた人も多いのかもしれない。


CD。シングルはミスチル等。
面白いのはアルバムの方。安室奈美恵の6週連続1位を阻止しそうなのはMONKEY MAJIKあたりでしょうか。ただ、こちらもエイベックス系、安室奈美恵の前の1位のEXILEも、来週の有力候補の浜崎あゆみもエイベックス系なんですよねぇ。
それ以外にも今週は面白そうなのが多いです。レ・フレールKELUNやTHYMEや奥村初音や他もたくさん。飛びぬけて売れることはないでしょうが、ウチの客層を知る上で役立ちそうな面子です。純粋にアイテムとして面白そうなのは下の一枚。

歌姫~オリジナル女性ヴォーカリスト~歌姫~オリジナル女性ヴォーカリスト~
オムニバス

Sony Music Direct(Japan)Inc.(SME)(M) 2008-09-03
売り上げランキング : 5451

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
最近よくあるカバー曲ばかり集めたコンピレーションアルバム、ではなくて、逆によくカバーされる曲のオリジナルばかりを集めたコンピレーションアルバムなのです。半ひねり加えるところがソニー・ミュージックダイレクトらしい。収録曲は

続きを読む

『まんがホーム 10月号』(芳文社)

  • らいか・デイズ」(むんこ) 同著者他作品との絡み。そういう試みは面白いなぁと思いつつ、ネタとして好きなのは絡まないネタだったりする。
  • 恋愛ラボ」(宮原るり) まだ広がるのか。閉鎖感も好きなんだけど。
  • 「ギフコン」(胡桃ちの) 本ネタ。「読書の秋本を贈ろうフェア」。素直に参考になるなぁ。オビは面白いと思う。チープにさえならなければ。
  • 「夫婦かき氷」(仙石寛子) どう受け止めていいのか掴みきれないところが何だか嬉しい。まさに新感覚。吹き出し内に濃いトーンを使われるとやっぱり文字は見にくい。

[rakuten:book:13036760:detail]