怖いものなし

最近、キエさんが全くさくらを怖がらなくなりました。

キエさんは部屋に出て遊んでいる途中に喉が渇くと、さくらの水飲みの所へ行ってチャッカリ水分補給したり、ドッグフードにも興味を示してついばんでみたりするんですね。

でも、さくらはさくらなりに、「アタチのご飯なのに・・・」っと思うらしく(^^;「ヒィ〜ン・・・」っと鼻を鳴らしながら顔を近づけたり、急に立ち上がってみたりして、何とかキエさんを追っ払おうとするのですが、キエさんには全く効き目がありません。

なぜならキエさんは、さくらが優しいワンコだと分かっているからです(^^;

急に立ち上がったり、顔を近づけてきても、それ以上は何もしない (出来ない?) 性格なのを知っているから、ふてぶてしくクチバシをクワッと開けて威嚇したりするんです・・・っとに、「怖いものなし」とは、まさにキエさんのこと。笑

ワンコに立ち向かって行くなんて・・・・・お前は、本当に鳥なのか???