狂犬病予防注射済

先日、動物病院で狂犬病の予防注射をしていただいたので、今日は書類を持って市役所へ行って登録を済ませてきました!

去年は黄色のプレートでしたが、今年は赤でした(^^)

今から首輪に付けてあげようと思います♪

そして、登録手続きが終了した時にウンチ処理袋の「ポイ太くん」をいただきました。

へぇ〜、こんなサービスがあるのね〜(^^)ラッキー♪

そして家に帰ってから、先日病院でいただいておいたノミ・ダニのお薬を付けてあげました!

前の病院のは、病院で先生や看護婦さんが付けてくれていたけど、新しい病院では飼い主がお薬をもらって帰って家で付けるシステムみたいです!

効き目は6週間。

次に付ける日を忘れないように気を付けてあげなきゃね〜(^^)