休日は忙しい

  • 3時に起きて,サッカーを見た.いろいろ考えさせられる試合を見てしまった.賭博疑惑のイタリアが優勝し,暴力で退場になった選手がMVPとは(夕方知った),なさけない.スポーツは誰のための見世物になったのか? TVで見てるだけで偉そうな事は言えないが,そろそろ客が逃げるかもしれないと心配する.
  • 予想通り延長戦になったので,終わってから主夫! 屋上は,蜘蛛の巣だらけだったが,イチゴが赤くなり,フウランが咲いていた.9時に家を出て,まず銀行へ.ICカードへの切り替えに行った.お互いにセキュリティーに気を配り損しないようにしようという事だと思うが,5年ごとに¥1000円払えとは,ちょっと疑問! 利息が0なのだから,儲けている銀行が負担すべきだよ! と思ったが,窓口の担当者に言ってもかわいそうと思ってしまった.
  • 池袋のビッグカメラで買い物2つ.新文芸座で映画2本.“クラッシュ”はいい映画だった.名前が出てこないが,監督がいいと思う.LAで暮らす人々の断面を見せてくれた.良い悪いでは単純に片付けられない生き方,人種差別の根の深さ,などなど.初回は50人ほどかな.平均年齢は私よりはるかに上? 当然か! おにぎりを持っていって食べた.今後,使えるパターンかもしれない.
  • その後,読みたい資料探しに行って,失敗.ひざは痛くなり,汗だくで,反省しながら高い地下鉄に乗って真直ぐ練馬に出て,家に戻る.練馬の駅では鳩が行水していた? 黒い雲が出て,いつ雨になってもおかしくない雲行きだった.
  • 家に戻って,主夫.ビールを頼もうと思ったら,酒屋は臨時休業? 缶ビールはエネルギーの無駄使い?ビンでゆくべきだ!と思うが,缶ビールを買ってきて,休暇を彩った? さすがに眠い.起きてから19時間になりそうだ.