滑る

  • 自転車で行く元気が無かった.電車・バス通勤.バスは,道路混雑と乗る人の自分勝手で時間がかかった.玉川上水沿いを歩く.ヤブミョウガがまた咲いていた.私の携帯用デジカメでは何回撮ってもうまくアップで撮れない.今日は,水溜りの中を歩いた.滑りそうで,慎重に歩いた.
  • 仕事の事は,いつものようにいろいろある.…!
  • 帰りは遅くなり,一杯やりながら外食.終わりは“へぎそば”を注文する店だ.東京で食べるのは,こんなものなのかな? と思いながら注文してしまう.小千谷で食べたものとは違う! 
  • 家に帰って,メールチェック.友人からのメールで,なごむ.怪しげなメールの振り分けは,ほぼできている.若い人に今朝返信した.「……(名前)です」という件名では,ゴミ箱行きだ! 要件を的確に書くことは,メールのやり取りには大切な事だと思う.
  • 携帯電話とPCが一緒になったような製品が出たと新聞の記事を読んだ.どこまで行くかな?