本サイト/記事は移転しました。

約10秒後にリダイレクトします。

galaxy s2受け取り

 郵便局で落札品を受け取り。

 さっそくover the airアップデートを最新まで3回適用。次にClockModWork Recoveryをインストール。用意したSDカードのフォーマットがよくなかった(ext4で2パーティション+linux swap)ためか、SDカードのマウントができず、acroのSDカードを差してインストール。このあともいろいろと不具合があり、結局fat32ext2、swapの3つに落ち着いた。

 次にバックアップ。ところが、ボリュームキーでカーソルが動かない。かなりなやんだが、なんのことはない、タッチで反応した。ここでバックアップを作る。

 次にルート化のためのzipをダウンロードしてきて、CWMでインストール。無事ルートになった。でもTitanium Backupは動かない。

 特に問題はないと思っていたが、キャリアメールの初期化ができない。これはルート化の弊害かと思い、バックアップから元に戻すが、やはり初期化できない。いろいろといじっていて、3Gがアクティブになっていなかったのを発見。ディフォルトでアクティブになっていると思い込んでいた。

 再度ルート化して、無事メールも初期化できた。

 続いて、カメラ無音化のzipも同様にインストール。

使い勝手

 acroとは別の世界。これまで通信がボトルネックと思ってた作業もあっという間に終わる。
 home/wakeupがハードキーで、他のがソフトキーというのもけっこういい。時計代わりにもつかっているので、表面にwakeupキーが欲しいけど、3つのボタンがみんなハードキーだと意外と指に力が必要。

 wimaxはほとんど使っていないので評価は追って。自宅は県内と圏外の境目っぽい。まぁ自宅内ではwifiなんでたいした問題ではないが。