ご無沙汰です。

前の記事にあったように7/16にちくわ買いに行って事故りまして
ギブス取れて、運転できるまで回復して、バイクが修理から戻ってくるのに2ヶ月かかっちゃいました。

人とバイクの修理費で再就職手当金の殆どがふっとんだ(´・ω・`)

修理したYBRちゃんに乗って既に1200km程走ってますし
溜め込んでたツーリング日記をぼちぼち書きたいと思います。
事故った日の事故る前も含めてねw

以下とりあえず事故の詳細とか。


球磨川沿いの坂本から八代に抜ける道を北に向けてふつーに走ってたら

右カーブで突然「あ、なんかこのカーブ曲がれない」って状態に遭遇
運良く?カーブの外側に砂利の敷いてある駐車スペースが見えたので
咄嗟に車体を立てながらフルブレーキ。縁石の隙間にうまく車体を滑り込ませ…

砂利に突っ込んだ瞬間タイヤ取られてバイクが1回転しました。
僕は砂利の上に投げ出されて1回転半くらい横転ごろごろ。

何もない駐車スペースでぶっ倒れた事が不幸中の幸いですね。
後続車に轢かれるような事もなく、むしろ後続車の人に助け起こされたりして
体の状態確認。

意識はやや興奮状態ですが正常。
左中指が手袋の下で結構深く切れて出血。それ以外は擦り傷…だけど我慢できる範囲の痛み。
夏場ですがフルフェイス(シスヘルですけど)と薄手でも一応長袖長ズボンだったのは正解でしたね。
左手首がなんかじんわり痛い感じで指は曲がるが力が入らない。

中指を止血してバイクを起こす。
メインの被害は右ミラー割れとメーターの破損。マフラーのヘコみ。他、あちこち擦り傷だらけ。
エンジンは…かかりました。

左手に力は入らないけど指も肘も動くのでクラッチの操作は可能だったので
そのまんま2時間、市内まで運転して帰りました。
帰宅する頃には左手首が腫れて痛みが洒落にならない状態になってたので
すぐ近くの国立病院の夜間診療へ行って。骨折発覚ってわけです。


被害写真。

まぁ痛い目にあいました。

ごめんよYBRたん…

あっ!と思ってから咄嗟にやった事の記憶はきっちりあるのですが
曲がれなかった理由は未だによく分かりませんねぇ。
スピードの出過ぎ、とはいっても別にめちゃくちゃカッ飛ばしてた訳ではないですし。。。
かなり暑さにやられ気味ではあったんで
ぼっとしてブレーキが遅れたのかなぁって気はします。

バイク修理に出したら後輪が釘が一本貫通してパンクしてたらしく
クラッシュする前に踏んでそれでグリップがおかしかったんじゃねぇの?とも言われましたが…

人間もバイクもすっかり治ったわけですが
メーターは完全に適合品の別物に付け替えということになったため
走行距離は0からリセットとなりました。
前のメーターより男前だけどちょっと見づらい気もします。

元々中古なんで走ってきた距離全てではないんですが
記録が無くなるのは悲しいものですねぇ(´・ω・`)


ちなみにマフラーのヘコみはそのままだったりもするので
そのうち治すなり適合他パーツに差し替えるなりしなきゃなのですが
元々の値段が激安なだけにそこまでするかも悩みどころです(´・ω・`)