号外!年末に出版されるゲームブックとか

HUGO HALL 御大から風の便りが届きました。出張先故メルマガの発行ができないのでこっちに号外という形で情報をお裾分けしようかと思いますニヒヒ。


それではお便りを虚実交えて紹介致しましょうね。

グレイルクエスト巻乃三 魔界の地下迷宮の年内発売がほぼ確。
 松友氏の新作と同時期にリリースの見込み。

キタワァ(n‘∀‘)η
というわけで随分長い間お預け食ってましたけれどようやく登場なのかな。松友氏の作品と同時期とか夢みたいだけれど、これが夢なら覚めないで!

・HUGO HALLの新作パーティゲーム「バロンポテトの晩餐会」
 冒険企画局のプロデュースで11月末発売予定(告知ポスター添付、商品版とは異なります)。
 書籍扱いになるので、粋狂な書店に少し並ぶかもかも。なお、このゲームは
 ドイツ・エッセンのゲーム見本市に出品、HUGOも来週から数日自腹出席の予定。
 氏がドイツの地で、自分をいかように紹介するか(HUGO? ジャパニーズ? ふぁい?)
 も見物である。

すでに No.45L のはしもとさんが記事にしていますので詳細はそちらをどうぞ。
ボードゲームの本場(ですよね?)ドイツに自腹で乗り込むとは素敵ですなー。たくさんドイツビールとソーセージ食べてきて下さい。旅行記なんか読みたいなあ。どこかのメディアが記事にする代わりに御大の旅行費を持つとかしてくれればいいのにー。

関連リンク
HUGO HALLさんがドイツの“エッセン国際ゲーム祭”に『バロンポテトの晩餐会』という作品を出品されるらしい

・新たな出版社からゲームブック発売のウ・ワ・サ

なのだそうです。続報を待ちましょう。


以上でーす、編集長!