黄色い子は $800 で終了。え?キャップなしでその値段?


トミノン 230mm F4.5
http://cgi.ebay.com/Tominon-1-4-5-230mm-Lens_W0QQitemZ310099564571QQcmdZViewItemQQptZCamera_Lenses?_trksid=p3286.m20.l1116
これは面白そう。


緑点は 855 Euro (US$1089) で終了。私が買った価格の約2倍です。
ルミちゃん人気沸騰中。
こっちの、US$800 BIN の中古品ではダメらしいんです。
http://cgi.ebay.com/Zeiss-Lumiar-II-40mm-Green-Dot-Objective-Lens_W0QQitemZ160282302142QQihZ006QQcategoryZ11813QQssPageNameZWD1VQQrdZ1QQcmdZViewItemQQ_trksidZp1638Q2em118Q2el1247


ウルトラマン28歳は US$1425 ですってよ奥様!
そのレンズ、使いこなし難しいぞー。WD が取りづらいんだな。

特許実施例風

実施例に基づいて本発明を具体的に説明する。しかし、本発明は当該実施例によって何ら限定されるものではない。

  • アガロース末 5.0 g を水 350 ml 中に投入し、分散後ゆっくり昇温して加熱溶解させる。
  • この際、撹拌が不十分だとゲルが溶解せず、塊状に沈殿することがある。水中で充分に粗アガロース末を分散させ、これをゆっくりと撹拌しながら加熱することが肝要である。
  • 混合物が沸点に達したら加熱を弱め、アガロースがすべて溶解したことを目視確認する。塊状のゲルが存在する場合は、潰してさらに弱加熱し、溶解を促進させる。
  • 完全に溶解したら、α-D-グルコピラノシル-(1↔2)-β-D-フルクトフラノシド(スクロース)約 20 g を加え、撹拌溶解させ、加熱を停止する。
  • 上記のように調整したアガロース分散溶液に、腐敗を防ぐために殺菌した Bos taurus の乳汁 約 300 ml を加え、充分に撹拌混合する。
  • これを熱伝導の良いステンレス製バット2つに注ぎ、アニールさせ、さらに冷蔵庫で冷却し、Bos taurus の乳汁を多く含んだアガロースゲル約 600 ml を得ることができる。
  • これを摂取する際には、調整ゲルを方形に切断し、何らかの果汁を同伴させるのが好ましい。より好適には柑橘系果汁を上記ゲルに注ぎ、その風味を楽しむのがよい。

以上、本発明を実施例に基づいて説明したが、本発明は前記した実施例に限定されるものではなく、特許請求の範囲に記載した構成を変更しない限りどのようにでも実施することができる。


kanten


湯田牛乳のは生クリームが入っています。これがコクを出すのかしら。
kanten2

ブタがいた教室

http://www.niigata-nippo.co.jp/pref/index.asp?cateNo=2&newsNo=137403


いや、これ精神的にはきついですぜ。
頭では受け入れられても、実際の行為と直結できずにジレンマが生じ、生徒の何人かはかなり強いショックを受けます。
これが実際に受け入れられるには、相当の訓練が必要です。子供の感受性の強さをなめてないですか?
じゃあさ、女の先生にそれやらしてさ、実際に先生にブタの頚動脈切らせて吊るして血抜きさせてみろっての。
ハードすぎなら鶏の首をひねり殺すのでもいいですけど。


私の場合、最初はスマートに入り、中学−高校時代ぐらいから田舎でだんだん実践編を教育されました。
だから今では動植物を殺して喰うことがどういうことかを知ってます。実際に自分の手を血で染めることもできます。
以前にも書きましたが、バイト先で地鶏の飼育で少数の新鶏を追加したら、今までの勢力グループから強い迫害を受けてしまい、群れの中に入れてもらえず常にいじめられ、やせ細るばかりなのでみんなで喰ってしまったのです。それが高校1年のときです。
鳥類は情が移るんですよ。けっこうつらいです。
私は地鶏は食肉用ではなく、鶏卵用だと聞いてましたし、可愛がっていたのでよけいシメるのがつらかったです。
屠るってのは、すごく精神的にストレスがかかるのです。
愛玩用動物のように可愛がってたらなおさらです。
だから屠場ってのは町外れにあって、訓練された人だけが勤めることができたのです。これ以上は差別問題に踏み込んでしまうので書きません。
食肉用の動物にはそういう接し方があって、愛玩用の動物とは別なんです。
食肉用の動物を相手にするときは、わざと情がうつらないように努力しますからね。
一緒にできるのはよほど訓練された強靭な精神の持ち主です。
それ、ごっちゃにしたらまずいですよ。
教育の骨子となる考え方はわかるんです。人間の三大栄養素は絶対に他の生物からしか摂取することができない。だから殺して喰う。動物でも植物でも。
しかし、これはとてもデリケートな問題で、消化不良を起こす人が多く出るんです。お忘れなく。


人間の原罪に目を背けろって話ではありません。やり方の問題です。
幼稚園児が可愛がってた合鴨が昼食に出てきたら、みんなびっくりしますよ。


(追記)去年拾った鴨を食べた話に、地鶏をつぶした話が少し書いてあります。
http://d.hatena.ne.jp/doublet/20080202#p4
肉の好みの順は、現時点では 1.鹿 2.猪 3.豚 4.鴨 に変更になってます。
http://d.hatena.ne.jp/doublet/20080324#p1