悪魔のいけにえ


http://www.akuike.com/
http://blog.livedoor.jp/livefreaky/
DVD発売記念のレイトショー公開初日に行ってきました。もちろん大入り満員。
オフィシャルBLOGにも書かれていたけど音がいい!DVD買っても自宅では大きい音出せないからね。爆音で観れて(聴けて)楽しかった。音楽が改めて聴くとノイズをコラージュしていてかっちょいい。
欲しかったTシャツも買えたし、ポスターも買えたし、劇場にレアなポスターの展示もあったし、今回のために作られたファンジンはよくできてたしで主催者の気合いが伝わる素晴らしい上映でした。

今回購入したポスターを飾ってみた。いつもは別の「悪魔のいけにえ」ポスターが入ってます。隣の小動物は無視して下さい。

JETLINKのTシャツ

http://www.jetl.com/
今回「悪魔のいけにえ」Tシャツは自分用嫁さん用合わせて3枚購入したんですが、内2枚はJETLINKさんのTシャツ。

シルクスクリーンで作られて非常によくできています。

悪魔のいけにえ」以外で前から欲しかった「2001年」のTシャツも購入。かっちょいい。
こちらではスタンリー・キューブリックをモチーフにしたTシャツがたくさんあってどれもオススメ。「シャイニング」の双子Tシャツとかできたらうれしい。

きゅうすいとうのくじら

きゅうすいとうのくじら (至光社国際版絵本)

きゅうすいとうのくじら (至光社国際版絵本)

ヨシキ所長が某所でおすすめレビューを書いていて興味を持ったドイツの絵本。「子供のころ一番読み返した絵本」だそうです。

今は使われていない、古い大きな給水塔。あちこちにひびがはいっているその訳は・・・・・・・。男の子とお父さんとくじらの秘密の冒険です。待望の26年ぶりの再販。

絵が独特の雰囲気があり面白いです。まりんにはまだちょっと早いみたい。

きみのからだのきたないもの学

きみのからだのきたないもの学

きみのからだのきたないもの学

少し前にまりんを連れて行った小児科に置いてあった本。

全米ベストセラーの教育科学絵本!
きたないものにはワケがある。ウンチにオシッコ、ゲップにオナラ
カイチュウ博士の藤田紘一郎教授が絶賛・翻訳!

最初にまず「ゲロ」ですよ。最高。他にも「鼻くそ」「おなら」「うんち」「おしっこ」「ふけ」「かさぶた」等知ってるようで知らない話がてんこもり。絵があまりにもバタ臭いので受け付けられない人もいるかもしれませんがオススメ。