Hatena::ブログ(Diary)

d氏の日記

2011-05-04

移転かも

ご無沙汰です。

こっちに書いてみようかなーと↓

http://dozou.tumblr.com/

2011-02-28

固定ローラー断念+風邪悪化

朝起きると喉がガラガラ、鼻水ズルズル。

昨日の平田と自走往復で風邪がぶり返したっぽい。


なんとか仕事をこなして22時帰宅。

着替えて固定ローラーに乗るがゲホゲホ&頭痛くて10分でやめる。

諦めたのか、風邪に負けたのか、自分に負けたのか・・・

いろいろ考えながらふて寝。

2011-02-27

平田クリテC5初参戦+グダグダ

初めてのクリテリウム、というかエンデューロ以外の自転車レースは初めて。


道に迷いそうで不安だったので、5時30分に自走で出発。

案の定迷ってiphone見ながらウロウロして7時すぎに会場近くのミニストップに到着。

肉まん食べて、ドリンク補給、ちょうどいいタイミングで自分の軽量化を済ませ8時に会場へ。


既に会場にはトランポがいっぱい。自分以外全員速そうに見える(実際そうなんだけど)

自分と同じバイク(TCR Advanced)がいっぱいいた。

安くて性能そこそこなので人気なんだな、GIANT。

エントリー用紙にサインして、準備も特に無いのでギリギリまで試走する。

コースは1周2キロぐらい、直線を直角のコーナー四つでつないでいるシンプルなレイアウト

1,2コーナーが狭くて、砂が浮いててビビる。慎重にいかないと滑りそう&アウトにはらみそう。


30分ほどアップして

8時55分に召集場所でヘルメットカバー受け取ってスタート地点へ。

どういう風な展開なのか分からないので、後方でそろそろと動く。

2コーナー終わってレースが始まるが、そんなにペースが速くない。

ときおり後ろから飛び出す人に乗って前へ行ったり、抜かれたりして中盤でウロウロ。

2周目の1コーナーで1人落車。痛そうにうずくまる人を見てちょっとビビる・・・


ジャンが鳴って最終周。徐々に全体のペースが上がる。

最後まで足を残さなきゃって思いタイミングを見計らっていたが

そのままの流れでゾロゾロと集団ゴール。何位かも分からない。

何もできなかった・・・


次回はもっと前へ出て、結果タレてもいいから積極的にいこう。

出し切ってダメだったーって方がいい。

早朝に起きて準備して、ここまで何しにきたんだろうって自己嫌悪に陥りつつ、木曽三川を反省ペース走。

でも、エンジン付きバイクのレースを思い出して面白かった。

走っている間は興奮して鼻水ズルズルなことも忘れた。


もっと練習して前へ出れるようになろう。

次回は少しでも前へ。

モチベーション上がってきた!

2011-02-26

3日も乗らず

結局風邪をこじらせ3日も乗れなかった。土曜の長久手練もオヤスミ。

天気良かったし乗りたかったな・・・

夕方まで寝てたらちょっと良くなってきたので散髪へ。


帰って平田クリテのために一応バイクの整備。

といっても洗車してチェーン注油ぐらいしかできないけど。

バイク汚いよりはいいよね。ピカピカの方が。


自走で行くつもりなので22時に就寝。

明日は体調良くなっているのを願って。

2011-02-23

平和公園ソロ練

無謀にも平田クリテリウムにエントリーしてしまったので

夜勤明けを利用して夕方にソロ練。

ちょっと風邪気味で寝不足だけど気にしない。


スプリントを15本。合計40キロ。

そこそこ上げれた。でも呼吸がおかしい、ゼエゼエじゃなくてゼェ、ゴホゴホ、ヒューヒュー(呼吸音)てな感じ。

嫌な予感がして早めに寝たけど、やっぱ風邪をこじらせました。

休んでおけばよかった、アホじゃん・・・