テリーのワンダーランド3Dをやってみた!!

2012/6/15(金)22:50
第112回目
初回:2012/6/1(金)
前回:2012/6/11(月)
次回:2012/6/17(日)


今日は魔物200匹捕獲記念として、図書館のさらに奥が開きました。
ねむりの扉(全18階)
出現モンスターはバリクナジャとエスタークを除き、全てドラゴン系。
Gサイズモンスターはバリクナジャ。(←ドラゴンヘビーの方がよかったなw)
ボスはななななんと、じごくの帝王エスターク!!!!
強すぎるw
しかし、ウイングタイガー(攻撃力:1017)のバイキルトで10ターン!!
相棒はメタルスライム
まず、バイキルトで攻撃力を上げ、ウイングタイガーはひたすら攻撃。
前ターンのエスタークのウイングタイガーに対する攻撃を、特やくそうとメタルスライムベホイミで回復。
因みに、エスタークメラガイアーメタルスライムにしかいかないので楽(どうやら弱い方に攻撃するみたい)。
そして、仲間になったエスタークのHPがなんと2012!!
役に立ちそう。
(但し、1回しか仲間になりません。後は配合すべし!)


因みに、途中で他国マスターと出会い、魔王ラプソーンを捕まえましたw
これで大魔王ラプソーンが作れちゃう w


王さま「エスタークを倒したそうじゃな」
王さま「じごくの帝王を倒すとは・・・」
王さま「もう褒める言葉が見つからん。」
王さま「いっそのこと、わしの変わりにこの国の王になるか?」
ピエロ「それ イイネ!!」
王さま「な・・・なにをぬかすか!おまえは『それ 言いすぎ』とだけ言っとればいいんじゃ!」
王さま「と・・・とにかくわしは王をやめんからな!!テリーよ、めったな気は起こすなよ!」


ということで、ねむりの扉でした。
(「ねむり」はエスタークの「我がねむり」のことだったのね)