不発連合式バックドロップ このページをアンテナに追加

July 29(Fri), 2016

[]会社を出たらいい天気だし 会社を出たらいい天気だしを含むブックマーク

 そういったわけで、今月二度目の徹夜でした。忙しいのはまだいいが(嫌だけど)、徹夜は勘弁してほしい。しかも前回のように始発帰りではなく、10時過ぎまでかかってしまった。帰って寝る時はちょうど正午、暑くて4時間くらいしか寝られなかった。10年近く前は次の日のお昼どころか夕方、時には夜までかかっていたのだから、マシになったといえばそうなのだが、こちらも歳を喰っている。経験を積んだ分、無理はできん。うまくバランスとっていきたい。だから、もう徹夜は避けたいなぁ。

July 28(Thu), 2016

[]夏本番になるそうです 夏本番になるそうですを含むブックマーク

 昨日「日記のデザイン変更は梅雨明けまで待ってみよう」と書いたら、今日梅雨明けした。タイミングがいいんだか悪いんだか。とりあえずこのままでいいや。そんな事より臨時仕事の進行だ。進みが悪い。徹夜になりそうだし、へたしたら朝になっても終わらない気がしてきた。臨時ではこれは勘弁やで……。

July 27(Wed), 2016

[]季節もの 季節ものを含むブックマーク

 毎年七月から九月までの暑い時期は、気分転換をかねて日記デザインを白基調のものに変えているんだけど、今年は引っ越しと仕事で公私ともに忙しかったのと、まだ関東が梅雨明けをしていないのもあって、すっかり忘れていた。今年は変えなくてもいいか、それともいまからでも変えようか。まぁ結局は俺の気分次第なわけで、とりあえず梅雨明けまで待ってみようかなと思います。

July 26(Tue), 2016

[]臨時修羅場中につき、ぼやきだけお伝えします 臨時の修羅場中につき、ぼやきだけお伝えしますを含むブックマーク

 休み、休みが欲しい……何もせずにぼんやりしたり、映画を見たり、本を読んだりする時間が欲しい……これが終われば少しは休める、はず……。

July 25(Mon), 2016

[]次の店 次の店を含むブックマーク

 いまの町に引っ越してから、毎日通っていると言っても過言ではないほど行っていた本屋が店を閉じたのは昨年末の事だった。店長が病気になったらしく、店長不在で続ける事はせずに「体調次第では二月くらいに再開を」という話を聞いていたので待ち望んでいたが、残念ながら二月を過ぎても店が開く事はなく、それでも再開を願っていたが、いつの間にか貼られていた「この物件の問い合わせは下記に」という不動産屋のチラシでそれも叶わぬ事と知った。

 その跡地に何が入るのかと気にしていたら、今日携帯ショップが入る事を知った。わかっている、携帯電話やスマートフォンがもはや生活必需品に近く、駅に携帯三社のショップがあればいろいろと助かる事は。

 だけど、知った瞬間、「なんだよ、つまんねぇな」と思ってしまったのだった。こう、携帯ショップやドラッグストアには、わくわくするものがない。そんなものを求めるのが贅沢だとしても、俺は求めたいんだよ、わくわくを。

July 24(Sun), 2016

[]休日派開封日記 休日派開封日記を含むブックマーク

 今日は会社に行かない。午前中、ようやく食器の段ボールを開ける。亡き母が食器が好きで、姉と別れて暮らす際に半々にしたものの、それでも結構な量があり、さらに自分で買ったのもある。こんなに使わんだろうと思うが気に入っているものばかりなので、結局持ったまま。困ったのはマグカップ。重ねられんからあるほど横に広がり、幅を取る。あれこれやりくりして買った棚へ詰めていく。

 気づいたら昼過ぎ。バスで駅前に出て、珍しくケンタッキー・フライド・チキンへ。珍しくというか、店で食べるのは初めてかもしれないし、チキンを食べるのも何年かぶりだ。喰うたびに思うんだけど……モスチキンの方がおいしくない?

 映画を見るつもりが時間が合わず、本屋をのぞき、西友で買い物をしてから帰宅。今度は書斎の本箱を開けて棚へ詰めていく。ようやく半分くらいか。先は長い。

 八時から「真田丸」を見て、帰ってきたkjが買ってきてくれた弁当で夕飯。今度の家の近所には、ちゃっと食べられる店がないのが不便といえば不便。コンビニまで遠いし。まぁ贅沢な話ではあるんだけどね。

 入浴。日記書き。読書。寝る。

July 23(Sat), 2016

[]休日派また仕事かよ日記 休日派また仕事かよ日記を含むブックマーク

 午前中、荷物が続々と来る。一番大きいのが数日前に買った食器棚。買う前に大きさを計測はしていたけれど、実際に置くまではやっぱり心配だった。いざ置いたら、思った通りハマっているのでホッとした。これで居間はどんどこ片づけていけるだろう。すべての荷物を受け取ってから外出。

 昼飯を喰ってから会社へ。臨時仕事のための作業だ。修羅場明けの土日だというのに……。俺がメイン担当ではなく、補助みたいなものだから仕事はきつくないのだが、結局出社するのなら同じ事だ。夕方くらいに脱け出せるかと思ったが、なんやかんやと細かな仕事があったので結局夜まで。

 帰宅したらもう23時過ぎだ。今日一日はたいした事ないけど、切れ目がないので疲れが溜まっている。明日は休めそうなので、ちょっとリフレッシュしたい。