第37回 高崎まつり

       
           今年の『高崎まつり』は東日本大震災との関連から、

          交通規制は7日の日曜のみとなりました。花火大会も

          8月28(日)に別開催となりますが、それにも関わらず

          8月6日(土)はかなりの人出がありました。

           写真は慈光通りにいた阿波踊りの人たちです。今は参加団体も

          三つに増え、例年高崎まつりを盛り上げてくれています。

           今回私の町内は山車を出す年ではなかったので、町内の有志で

          模擬店をやり、ビ−ルや焼きそば等を販売しましたが(7日のみ)、

          あの暑さの中結構な時間調理の火のそばにいたので、もうバテバテ

          でした。今日やっと疲れがとれブログをアップすることができました。

          模擬店に参加した町内のメンバ−は、「まつりの方が(山車を出した方

          が)楽だ〜」と申しておりました。同感です。