髭の仙人

「髭の仙人 精神世界を説く」より抜粋しました。

http://sennninn.com/index.html

「2012年11月15日

          6)予言について

ある人とホームページの話をしていると、現在は混迷の時代だから予言をしているサイトの検索が多いようです。
先生も予言を入れたらどうですか、、と、、
その時はそれもありかな、、、、と感じたのだが、、、、、
神様を求めての項に記載している麻賀多神社に御参りした時の、言葉が蘇ってきたのです。
「神様はなー、人に解るようにしてはいけんのじゃ、解らないように助けるのが神様じゃ」と言われた言葉です。
たしかにそうです。
髭の仙人も個人の相談で、その人に関してのことを言うが、
地震、災害、その他のことに関しては、湧いてこないのです、関心が無いのです。
今まで唯一の予言に近いことは、GLA関西本部の分裂に関しての事でしょう。
(神様を求めて 3 )に詳しく記載している。

仮の話しですが、、、、
もし私に2011年3月11日、東日本大地震の予言ができたとしたら、私の性格として予言だけでは済まないでしょう。
ホームページに記載するのは当然として、2チャンネルにも、その他、考えられるすべてに実名を入れて情報を発信し、、、、その後、、東日本へ車を走らせ、現地でマイクで声を大にして叫び、一人でも人命を救う道を取るであろう。
おそらく気が狂っている、頭がおかしいと思われるであろう、、、GLAでもそうだった。
それでも自己の信念に従って動いていくのが、私の性分です。。
私が予言することは無いと思うが、、、、
(予言する時は必ずこのサイトに大きく記載する、それ以外は名前が入っていても偽者です、、、)これを書いておけと、、、


過去の予言があります、ノストラダムスの1999年7月の地球滅亡説予言、、、
これが当たらなければ解釈が間違っていたとして2012年説という解釈も出ているようです。
その他にも予言があるが、当たったとするのは、過去の事件を当てはめたことばかりです。
またこれに類似した予言をする人は予言するばかりで、、、東日本の大地震、富士山の噴火が起こり、人命が失われるのが解っていたら、、、
一人でも助けようと行動を起こすのが、、、予言者の務めでは無いか、、
気が狂っている、頭がおかしいと思われても、、、
それが人としての道であろう、、、、、、」




幸福の近道、こころのかけはし、伊勢女さんの予言、超高層マンション 等々色々あり、内容によっては心乱れることもありました。
しかし、何より大切なのは、今を大切に生きる事なのでしょうね。
世の為、人の為に役立つ働きを心がけることで、大難が小難に変わることを信じて。