2019 はてなダイアリーから移行しました

ディアフーフ@リキッド

contrarede presents
CHAMPION ROAD Vol.1
OGRE YOU ASSHOLE vs DEERHOOF
@恵比寿LIQUIDROOM


DEERHOOF
フジ07、三日目ホワイトの初っ端以来のディアフーフ
相変わらずさとみさんの不思議な振り付けと、ドラマーのコミカルなMCが面白い。
そして演奏はとにかくドラムすげえよな。
後半一曲ドラマーがギター弾いてさとみさんが叩いたんだが、音ちっさ、って思った。
まあそれはさておき、「ぱんだぱんだ」から始まったステージはアヴァンだけど
絶妙な軽さがあって、不思議ポップとノイジーさが丁度良く合わさって素晴らしかった。
オーガファンばっかりかと思ってたら外人も多かったし、結構ディアフーフ目当ても
多かったみたい。
約1時間。
なかなかの喝采と共に前方では「We want more」コール起こってました。


OGRE YOU ASSHOLE
いつだったかリキッドで見て以来2回目。
あん時は確かバンド始まってすぐぐらいだったと思う。
なんか有名な人がやってんだっけ?
声が女みたいなのは特色として今は捉えられるし、曲のつくりもいいですね。
普通にのれるし、盛り上がってはいたんだが、ディアフーフの後に聞くのは
自分的に辛かった。
順番逆にしてくれたら良かったなあ、ってところ。


ってなわけで、申し訳ないけど30分ぐらい見て帰りました。

麺 鶴見 信楽茶屋

鶴見 信楽茶屋 鶴見本店
・醤油らーめん 600 (バターコーントッピング 200)


目の病院に行ったら丁度信楽茶屋の開店時間だったので、久々行ってみた。
鶴見住んでた頃はよくいってたんだけど、ちょっと味変わったような。
醤油とバターコーンという取り合わせがそもそも悪いのか。
次来たら味噌にしようと思う。
後ここ餃子うまいんだけど、昼ビール飲めないしな、と思って断念。