2019 はてなダイアリーから移行しました

メログリ@リズム

テレジア&青山RizM共催【KREMLIN WOMAN 特別編】
@青山RizM


迷いましたがOAのかすみさん終わったころに到着。
初ハコものすごいキレイ、おしゃれ、ステージもぴかぴか、
照明なんかもキラキラしてます。
こんなハイセンスなハコに集まるのはド地下ドルヲタの
おっさん連中っていうなんともこのコントラスト。


・オモテカホ
石川出身おやプリの人のソロ。
ハスキーかわいい声は特長あるけど曲と盛り上げが安易。


・MELLOW GREEN WONDER
あまり見ない顔も4人ぐらい最前に来てました。
あと後方にもいたのでなんかアレね、それなりにちゃんと
集客できているのかな。
ライブは新曲から。
手拍子いれても良かったけどまあそのうちどうにかなるんだろうし
今しかできない見方をしようと好きなとこだけ軽く真似をしたり
リズムにのったり。
フロア的には相当微妙な空気感でした笑
にしても前半の普通、なんの変哲もなさ逆にヤバイ。
ここに一般ドルヲタの安易なコールが入ったりするのやだなー。
で、中盤に一気に無理やり変調の唐突さ、こっから面白くなるが
今日はフロアまたぽかーんでした、俺もまだどうとらえていいか
良くわからない。
変調後にみんなで手を叩くところとその後ぐらいがとても好き。
好きなところはあるのでまあしつこくやってもらってそのうちに
馴染むのかもしれん。
後は安心安定(それでいいのか?)のいつもの流れ。
MCは下手みさからの並びになって次のライブの18の8をちさがやってた。
みさ髪おろし、さきちゃん一本編み込み、ちさの左編み込みは
ライブの時気付かなかった、何見てんだ俺。
それよりちさの膝の絆創膏がライブ途中から取れそうで気になって。
今日もしっかり高いジャンプのちさがはじける「セプテンバー」。
これがあったらあとなんでもいいよ。


セトリ
1.アンコールソング
2.ワンダー
3.きみきら
MC
4.918


・ROSARIO+CROSS
黒5人ロック的な、最近こういうの多すぎないか。


サマロケもあったんですがカミさんがそろそろ帰る、もうダメだ
っていう連絡がきたのでここで退散。

眉村ちあき@渋谷路上

路上ライブ
@渋谷マークシティ前宝くじ売り場前


眉村ちあき
急いで帰ろうと一旦渋谷に出て、って思ったけどまだ時間的には
余裕があってちょうどまゆむらがマークシティの下で路上やるって
んで観にいった。
俺路上ライブ嫌いなの、勝手に聞きたくない曲聞かされるの苦痛。
お金払ってライブする場所でやれよって思う。
けど、げんきんなもんで好きな音楽なら見たい。
予告の時間は過ぎていたので走って横断歩道を渡り、どこかなー
って思ったらすぐに声が聞こえてきた。
マイクを通していない生声でもきちんと伝わる、強く魅力的な声。
「リアル不協和音」の途中、30人ぐらいの人だかりでした。
挙動不審な目といつもなんか言いたそうな口元、「暑いね」って
全然暑くないけど上着を脱いでワンピに。すごい痩せたな。
「ぴゅあ」っとってもいいな、音楽映画のヒロインになったまゆむらが
歌う、音楽映画のヒロインになりたい♪
終わったら「寒いね」ってなんだよ笑
おまいつ一杯なのでコールとかもできんだけど、みんなで歌うところは
一応「しーっ」って感じで、「おまわりさんきちゃう」。
「ツクツクボーシ」やって、あ、そうだ名前の出さなきゃ、って
いつも持ってる画用紙にふにゃふにゃの文字(読めない)を出して
宣伝したところにポリス登場、笑顔で「はい〇」。
「おわりでーす」でした。


セトリ、というかやった曲
リアル不協和音
ぴゅあ
オーストラリア
ツクツクボウシ


その後弾き語り歩きとかあったみたいだけど時間も丁度良くここで退散。
やっぱ観れるとすごく元気になれるな、音楽を感じる。
多分ここにいた人がまたみずほみたいだと言っていたので
同じこと思ってる人は少なくとも3人いるこになった。
同い年のあたまおかしい2人、どっかで対決しないかな。
ちなみにちさみさ双子姉妹も同じ歳、好きなのはみんな21。
ビバ青春21トマト。

麺 横浜 吉村家

横浜 家系総本山 吉村家
・ラーメン 700 全普通
・野菜畑 80
・小ビール 300x2 プレモル?小グラス


カミさんと店に到着2127、外に30人以上の並び。
ちょっとほんと最近の行列具合がひどい。
しかも昔より女性客が多くてこれは絶対に何かに取り上げられたんだろう。
久しぶりなんで好みは全て普通で。
野菜畑の盛りがとても多い、閉店間際だから?
大変大変おいしくいただきました。
でもやっぱ家系満喫するには味濃い目多目がいいかも。
食べ終わって退店したのが2226、ちょうど一時間。
次いつこれるかな。