永遠の切り札

今日一日、検定どころか他にもちょっとあって、ロクに休めなかった……昼飯くらいまともに食いたかった。検定は、まぁ落ちたと思うけどいいや。それよか明日のテストだわ。
ムゲンエンペラーを買いに行けるのは何時になるやら。


原作の攻殻機動隊を読んでるんですが、コレ、予想外にエロ描写過多なシーンがあるわ。
劇場作品、S.A.C.、原作と色々見たけど、どれも根幹が似通っているというだけで別物だと感じた。
攻殻機動隊 (1)    KCデラックス攻殻機動隊 (2)    KCデラックス

エウレカセブン

なんで今更サッカーやねん。
ホランドが顔を踏み潰されたのだけは見てて楽しかった。



さて、

新OP
出だしはマトリックスかと思った。
気になった点とかが
・普通に宇宙戦闘
・本棚の上で突っ立ってるアドロックとダイアン(多分
・木の棒らしき物を抱えているレントン
・白いジエンドらしき機体
くらい。
が、何よりも驚いたのが……




眉毛が!髪が!!「ビキィ」が!!!
正直可愛いと思た。問題はいつこの状態になるか。

響鬼 明日なる夢

最終回。

オロチを沈める響鬼さんカッコイイ!清めまくり!






井上 「はい一年後」
視聴者「エーッ!?(゜д゜;)」

「良い弟子だ」
キリヤの何が良くなったのかわかりません、発言は相変わらずDQNだし。

いきなり再開、すんげーギクシャク。ヒビキさんも明日夢の成長を見て嬉しくも寂しい気持ちだったんだろうな。だからっていきなりラーメン食いに行こうは無いと思うけど。


モッチーをさらったマカモウが超早足で去っていくのを見て
「ヤター!もっちーゲット成功ウハハ逃げろーぅい!うはは!!」
というマカモウの声が聞こえた気がした、可愛い奴め(違。

「見てろ!」
キリヤ、変身!
今週から俺が主役だぜ!と言わんばかりの張り切りっぷり!






駄目でした。



で、結局この人達は何だったのか……最早どうでもいいですね。


そして、唐突に「僕は死にましぇーん」を慣行する明日無。

かなりぐだぐだだったけど、このシーンは良いよ。
会話がまるでヒビキさんのプロポーズだけど。
キリヤが少し不憫になるほどだ。


明日夢が鬼にならなかったのは、正直肩透かし喰らった気分だけど、それなりに人間として自立した感を持たせて終わってくれただけでも満足。きっと将来は斬鬼さんを診ていたお医者さんみたいになってくれるでしょうよ、俺はもうそう思いこむ。