なんでもメンテの豆記録〜DUCATIや網戸とか

本家「なんでもメンテ」では書ききれない細かいハナシをこちらで

今日は釣り日和

初めてのジョンB,スズちゃんカップルとの釣り。朝5時長野を出発、能生漁港の堤防で釣りを楽しんできました。
なんだか外海はけっこう波が高くて、サーフィンやってる人もちらほら。釣りはできるんでしょうか?
堤防に着いて装備を広げ、さっそく始めて見たものの、スズちゃんは早起きがつらかったらしく、しばしお休み。日焼け防止にか日陰で寝てるのはいいんだけど、寒くないかい?

ひととおり堪能して、時間を見てみると11時。釣果は大したことはなかったけど、まあ楽しくできたからこの辺で引き上げて、、カニ!能生ですから、カニに行きます。

カニも堪能して、一夜干しスルメイカを買って帰る。帰りにスズちゃんの実家で大きな小布施の栗をいただいた。どんなにデカイかって、ギンと比べてみた。奥さんの手のひらと比べても大きいのが判る。さてさてこれを茹でねば!