どっちの料理ショー

ジンギスカン、レアな羊肉って食べたこと無いです。
豚肉ほどうるさくは無いけど、羊肉にはきっちり火をとおしてから食べたもので。
プルコギもよかったですね。シェフのキムチには惹かれました。
最後はものすごい焼き焼き勝負になりましたけど、あんなに煙ってしまってはスタジオが
使えなくなってしまうのではないかとちょっと心配。煙感知器、よく持ちこたえました。
そして、ジンギスカン圧勝。プルコギは肝心の肉の売込みが少なかったのが敗因?
あそこまで皆が美味しそうに食べているエンディングは久しぶり。鍋は大勢で囲まないと。
すげージンギスカンが食べたくなりました。
まあ、今の口内炎ではどっちの料理も食べられません…。

落下防止クリップ

question:1121954672
2番さんの回答にあったクリップは、くの字に曲げると口が開くタイプですね。
この手のクリップを付けて作ったもの。

  • 前掛けクリップ(洗濯バサミで十分なのだけど、デザイン重視で)
  • おしゃぶりクリップ(でも、愚息どもはおしゃぶり自体が嫌いだった…)
  • ベビーカー用ひざ掛け留め(ゴム紐をベビーカーのパイプに巻いてその先にクリップ)
  • 帽子クリップ(20cmくらいの紐の両端にクリップをつけて、帽子の縁と襟口を留める)

紐は、新幹線君やアンパンマンやトーマスの絵が入ったテープというか細い布が
売られていますので、それを使ったりしました。
紐の片方をクリップが通る程度の輪にしたものを2本用意しておくと、結構万能です。
一本だと ⊃──────〇 な感じ。
紐は太めの滑りやすいもの。輪を除いた部分の長さは15cmくらい。
長袖を重ね着させるときに、インナーの袖口にクリップ留めて輪を握らせてから
上着を着せると、インナーの袖が捲くれ上がりません。
お互いの輪にクリップを通して、⊃──────∞──────⊂で長い一本。
帽子クリップはこれでOK。紐が細いと解き難くなるので注意。
自分の輪にクリップを通すと、パイプなどにもつけられます。
┌─┐
│●│
└─╂─⊂
ひざ掛け留めはこのパターンで、ベビーカーの両脇につけてタオルを吊ります。