静岡ホビーショー その2

昨日に続いてモデラーズクラブ作品展の写真です。



このνガンダム、木製です。





















これはペーパークラフトで艦載機も紙製です。艦載機単品のを見せてもらいましたが、この大きさで胴体も曲面を持っているので作るのが大変そうで、しかもこの数…作成で心折れそうです。

揚陸艦なんてものも…






トニーたけざき氏の漫画に出てきそうな感じ。


モデルアート誌の作例かな?












艦船モデラー長徳氏がアルペジオ本用に作成した物ですね。作者名がカタカナになってるのに笑った。

艦載機のF-35は以前ニコ生でパーツ切り離しをしていたものかな…


懐かしい…。美味しい物を食べると口から怪光線を吐くおじいさんです。

綿による砂埃の再現が上手いです。綿で煙を再現しようと思っていたので、大変参考になりました。




アッガイが…




このサークルさん毎年ジムの大群を出すので名前は覚えてなくともすぐに判ります…年々増えてますよね?








この猫バス、車体(猫体?)や足が動きますが…なんか怖い。