嵐電貸切@2010年新年会+第2回携帯百景オフ。


※ お願い:当日の写真をアップしてください! ※
推奨:→30daysAlbum 今のところ私と涼さんのアルバムが公開中です。メールでお知らせしましたのでごらんください^^


また、携帯百景ではここで見られます。※もぎゃさんがタグつけてくださいました!感謝です^^
http://movapic.com/tag/%97%92%93d%8Cg%91%D1%95S%8Ci%83I%83t


 * * *


昨年11月頃、友人・id:ayanologさんのなにげないつぶやき・・・
携帯百景オフやろうかなー都電貸切で^^」   ※記憶で再現したセリフです
それを見てついつい「京都もやろうかな」と便乗してしまった私。
前回の携帯百景オフは2008年の秋、東京組はあやのさん。京都組は私が幹事で同時開催したのでした。
今回も同時にやりたいなーと。
調べてみると、嵐電が貸切可能と判明。
面白そうなので告知してみるも、翌日からは人数が集まるか不安でいっぱいになりました。


結局、友達が友達を呼んで参加者28名様(感涙)
今まで幹事をした中で最多、しかも半数以上が初対面。じつは相当緊張してました。
が、実際にお会いしてみると活動的で話題が豊富な方ばかり^^
ついお話に夢中になって、幹事として至らぬ点が多かったと思います。
とくに後半酔いがまわって(−−;全体に目が行き届かなかったことが悔やまれます。
初めてのと、もっといろいろなお話をしたかったのに・・・とか。
逆に普段からよく会っている人(=今回とくにお世話になった人)には満足にお礼も言えなかったり。
携帯百景オフなのにほとんど投稿できなかったり。
後悔は尽きません。
たくさんの差し入れ、会費の徴収や出欠確認、買い出し、後片付けのお手伝い・・・
滞りなく運営できたのは、参加者全員のお気遣いとご協力のおかげです。
皆様のお陰で忘れられない一日になりました。
心よりお礼申し上げます^^


皆様の心の中にもこの日のことが残るなら、こんなにうれしいことはありません。
改めて、嵐電オフへのご参加ありがとうございましたm(__)m


参加者の皆様(敬称略/順不同)
ebi※幹事、みっつん、のっと、ちくりん、トシロー、Baz、こむ、toyaまっち (LEONE)もぎゃ、もぎゃよめ、Shutanmdr7506(nyakobe)
tomonaがんちゃんkiyoすいかTasuKuterapon、神舞涼、隊長、いの子、ウカラ、チュー、あだっち、なかっち、なぁじ、SO


 * * *


以下、写真で振り返る嵐電オフ♪



貸切車両(右)が到着しました![団体]の文字が見えるかな? ※写真提供:涼さん(加工:ebi)



車折神社]駅にて。各駅停車で運行します^^



差し入れの数々。モリタ屋さんのコロッケに地酒・地ビールラムちゃん酒from新潟(´▽`*)
幹事持参の丹波ワインと朝日あげ。が。コルク抜きを忘れるという大失態orz
無事にゃこべさんちに嫁いで行きました。
ヘラジカのソーセージなんていう珍味もありました。鹿らしい脂っぽさがビールにばっちり!



28名でこんな感じ。長机×3台使用中。 ※写真提供:涼さん(加工:ebi)



嵐山駅にて。雨でいい感じ。



右が宴会中の貸切車両。ときどき隣のホームに通常運航の電車がきますw



ホームから車内を見るとこんな感じ。


 * * *


タイムテーブルその他を書き残しておきます。 →嵐電HP


◆タイムテーブル


15:45 西院車庫発車
15:48 四条大宮駅到着(搬入・乗車)
16:05 四条大宮駅発車
16:27 嵐山駅到着(留置)
18:26 嵐山駅発車
18:48 四条大宮駅 到着


◆貸切料金


基本料金 片道10,000×往復=20,000円
留置料金       2時間=4,000円
運賃 片道100円×28名×往復=5,600円  合計=29,600円


◆メモ


四条大宮に車両到着〜発車までの17分間で搬入&乗車。
・食べ物はピザのデリバリー(シカゴデリータ)を利用しました。@嵐山駅
 搬入が大変だからという理由でしたが、温かいという点でも好評をいただきました。
 嵐山駅付近は住宅が少ないせいか(幹事が普段愛用している)ピザーラやドミノは圏外でした・・・
・ゴミは嵐電側で処理してもらえます。
 発車前に駅員さんがゴミ袋を6枚くれました。
 袋が足りなければ言って下さいとのことだったのでもう少し増えても大丈夫そうです。
・マイクが借りられるというのでお願いしてあったのですが、停車中使えませんでした(^^;
・1両35名まで。2両編成も可能です。
・車内のアナウンスは頼めば流してもらえます。
・車両の希望があれば、早めに言っておくと調整してもらえます。
 ただし鬼太郎・夕子などのラッピング車両は無理です。
 今回はレトロ車両[モボ21型]というのにしてもらいました。
・車両によってはBGMが流せるそうです。モボ21型は×でした。
・テーブルは長机×3台でした。台数は頼めば増減可能です。
・飲食物等の搬入は、西院車庫なら2時間前からできるそうです。
 頼めば車も置かせてもらえます。
・嵐山駅の足湯や一部のお店は18:00で終了します、調査不足で・・・途中で閉まってしまいました(−−;
・飲み物を保冷する手段が確保できなかったので、冬でよかったと思いました(^^ゞ


京福電気鉄道の職員さん方、とても協力的で助かりました。
皆様も機会がありましたら嵐電貸切をご利用ください。オススメです!