本日の発明王

今日の発明王、DSです。

セカイカメラ、はやってますね。
僕は、いまいち使い方がよくわからなくて、面白さを楽しめずにいます。
もちろん、秋葉原とか面白そうだなぁと思うんですけど、
ラブプラスに手を出せずにいるので(正確には凛子さんに手が出せないでいる)
いまいち乗り切れません。乗っかっていけません。


そこで思いついたこと。ぱかぱーん!

箱根にエヴァを置いてくれませんか。エアタグで。

結局、コンテキストが知られているかどうかが世の中の人に広く受け入れられるかどうかだと思うので、
電脳コイル」や「ラブプラス」じゃまだ狭い。
というところで、エヴァですよ、エヴァ。
箱根に置くんですよ、ヤシマ作戦ポジトロンスナイパーライフルを構えている初号機。
その前に盾を持ってたつ零号機。
そして、その延長上に、使徒です。第五使徒ラミエルです。
その他、ここにネルフ本部、セントラルドグマとかさ。そういうのもあり。
細かいスペックも載せてね。地上何階、地下何階、総工費いくらとか。


もう古いと思うわけですよ、実物大なんていう実物は。
お金もかかるし、維持費もかかるし、そもそも好きな人だけがこの世にいるわけでもなし。
ぼくは写真集を買いましたがね
エヴァ見たい人は、セカイカメラを使ってくれ。
風景見たい人は、何も持たずに眺めればいい。
そういうのがARの面白さだと思うんです。良さだと思うんです。


で、そういうのやってくれると、僕はセカイカメラを持って、
レンタカー借りて、箱根に行って、蕎麦でも食ってきちゃおうかしらなんて思うんですけど。
どうですかね?頓知さん、ガイナックスさん、スタジオカラーさん、箱根の皆さん。
ナイスなアイデアだと思うんだけどなぁ。
よくわからない湖の上の外洋帆船なんかよりずっといいと思うんだけどなぁ。