おはやう


例によって22時ぐらいに寝てみたら4時前に起きました。
ボクの体はどうなってるんでしょう。少なくともぶっ壊れていることは確かかと。


変な夢と雷の所為で途中何度か起きてはいたんだけど。
変な夢の中で2回ぐらい死んだような気がする。まぁ最後に幼女を愛でてたから寝起きはばっちし。




ろりこんですから。




というか、早起きしてすることがないから適当にblogに追記更新する習慣はやめた方が良いのかも。
ベッドの中で電気も点けずにノートPCを持ってきて色々とやってるんだけどね。


確実に目が悪くなるし、と言っても既にコンタクトは-9.0だけど、そもそも捕捉されてるのか分からないし。
朝読む人とかRSSを読み込んでる人とかには気付いてもらえてるんだろうけどさ。


そもそも明日(日付的には今日)のネタが無くなるっちゅぅねん。
ま、適当に追々気が向いたら考えていこう。


とりあえず今日はサッカーをやる予定だったけど、雨降ってますね。
うーん、中止になったらウイイレでもやるかぁ。


外に出てみたら雨やんでた、むしろ晴れてた。

 何がしたかったんでしょうね


昼前ぐらいに出かけようかな〜と思ってシャワーをしました。
コンタクトも装備しました。着替えました。出かける準備は完璧!








5分後にパジャマに着替えなおしてコンタクト外して寝ました。






毎度のことながら、我ながら意味が分かりません。
OneDayの使い捨てのコンタクトが無駄になりやがりましたです。


PCをアホみたいにカスタマイズしたくなってきたから働くことにします。
や、金かけた割には本当にアニメ観賞・エロゲプレイ専用機と貸してる無駄なサブPCの性能は良いんですよ。
中身的なところじゃなくて、適当に色々とね。


5.1chなり7.1chなりのホームシアターシステムを買おうかと思ったけどマンションだから諦めました。
今の5.1chでちょっと音を出すと上下階の住人から文句を言われます。ちくしょう。


試算したら10万ぐらいは欲しいからバイト。
さて、本当に働くことになるのかどうか…。NEETですからねっ。


そういえばメイン機とサブ機の性能がどれくらい違うのか気になりました。
というわけで前フリも無く唐突にベンチマーク結果いってみよー!


普通にやったんじゃ面白くないからはぴねす!ダウンロードページ(へ行け)から持ってこれる「ハチべんち」なるもので。
下の方にガーッとスクロールして適当なミラーサイトから持ってくるがよろし。


まずはメイン機。
メイン機と言っても、5年ぐらい前に買った奴だから性能的にはザクⅡちょい上ぐらいのもん。
うーん、リーオーぐらい?むしろリーオーとザクってどっちが強いんだ?


ぽちっとボタンを押すと…おお、左上の数字がどんどん増えていく。
色んなとこでこれを使ったベンチマーク結果を見てからやったけど、これは中々弱くないか?
あ、止まった。








…いや、1700とかそうそうお目にかかれない数値でしたよ?


そこまで酷いのかメイン機よ。
5年間使い続けたデータとかアプリとかがこいつに凝縮されてなかったら俺も使ってない。
さすがにデータとかアプリとかの5年分はでかいのですよ…みゅーん。


気を取り直してサブ機へ。
サブ機と言っても性能的には割と頑張っている。
なんでこっちのPCをメインに使っていないのかが謎だ。完全にアニメ観賞・エロゲプレイ専用機と化している。


うーん、Firefoxのブックマークを全部このPCに移せば少しはこっちを使うかなぁ。
とりあえず宝の持ち腐れ感が否めないからサブ機を徐々にメインに侵食させていこう。


で、ベンチマーク結果。







…あー、ここまで差が出たか。
メイン機で頑張って生きてるのがアホらしくなってきた。

 ろすちゃ


LOST CHILD。
主人公の声が鈴村健一に聞こえてしょうがない。
途中で出てきた男キャラの声が檜山修之に聞こえてしょうがない。
さらに出てきた男キャラの声が緑川光に聞こえてしょうが…ってこれは緑川だよっ!


萌えました、緑川(の声)に。
でも銀髪無表情のヒロインが最強です。


シナリオはどうもARMSっぽい感じがしないでもない。
戦闘パートはダルいし…ストーリーはテンポ悪いし…うーん。
とりあえずヒロインさんは最後までやりますけどね。

 追記的な


サブノートPC*1は8800ぐらいだった。


ああ、ちなみにこの数値はかなりいい加減らしいから、あんまアテにはしない方が。
メイン機の1700だって常駐ソフトが8個ぐらい走ってますから(;´ー`)
根本的にビデオカードがアレ*2なのは事実ですがねっ!


それにしてもこのサブノート、ビデオカード何積んでるんだっけな。
ノートPCのくせに普通に色々とMMOとか動くんだよな…これも無駄に金かけてるから。


無駄だ。


真面目に測ったデータもあるから、まぁそれは明日にでも。

*1:ベッドの中で寝ながらアニメ・エロゲ専用機(嘘)

*2:なんかこのソフト、ビデオ性能に依存してるぽい