「豆腐は大豆?」

刀削麺だ!!

mixi関連面子が揃っての、刀削麺&アニソンカラオケという濃い1日。


まずは、福島まで行って刀削麺を食べる。
そこまで電車で行ったのだが、道中の楽しい事。しまむら君の天然っぷりに十分楽しませてもらう。
で、駅から少し行ったところ店に行く。
テレビなんかでは見た事あったけど、塊から削って麺を成す様は見事。食べても美味しかったし。ちなみに、酢を入れて食べると格別らしい。*1

あとは、SEKIYAに寄ったりしたあと、郡山に戻る。
SEKIYAで京商のR390のミニカー買っちゃった〜。
http://www.kyosho.com/jpn/products/diecast/detail.html?product_id=102050
ついに、このスケールに手を出してしまった自分。歯止めは効くのか!?


郡山に戻ってからは、駅のフードコートや、スーパーの駐車場で怪しい集団を演じていたり。
で、夜になってアニソンカラオケ開始〜。4時間きっちりだったけど、滅茶苦茶盛り上がっていい感じ。っつーか、みんなノリが良すぎだよ。こういうのもアリだね。ただ、モスピーダに気付くのが遅くて歌えなかったのが残念!
カラオケ以外にも、小ネタの集合で無駄に盛り上がった感はあるけど、楽しかったからいーや。
で、以下がリスト。(いずみちゃんの日記から拝借)

*1:と、言うのは自分が酢が苦手で試していないからだけど

続きを読む