新iMacがやってきた!

かねてより調子の悪かった2007モデルiMac、今回思い切って新型にバージョンアップデス!(^-^)

2/28にMacストアで注文

当初3/18〜25くらいの予定でしたが、予定が早まって3/10になるとのこと。

上海から来るんですね。


3/10、来ました〜!!!雨の中、外箱びしょ濡れです〜(;_;)


おーー薄いーー!!


yn35氏のオススメで、フュージョンドライブモデルを選択。

どのモデルにするか迷いましたが、結局21.5インチの一番スタンダードなヤツにしました。

キーボードはテンキー付きjis、マウスはMagic Mouse

キーボードはテンキー付きを選ぶとコードが付いているモデルになります。ワイヤレスがいい人はテンキー無しになります。

基本、バッテリー交換の面倒さのこともありワイヤードが良かったのと、今までずーっとテンキー付きだったので、迷わずこれに。

マウスは迷いました。マイティーマウスで良かったのですが、せっかくなのでスワイプとか出来るMagic Mouseにしました。

ところが使ってビックリ、
これ、ものすごく使いやすいですねー。

私、オークションとか良く見るのですが、何種類も商品を見る時に、見た後いちいち戻るボタンを押す必要がなく、スワイプで前に戻れるのがとても楽です。

欠点は

1.重い
2.マウスをつまむ時触れる脇の素材がメタルで、
 寒いとき非常に冷たい
3.バッテリーなので、切れるたびに電池交換が必要。

ですかね。

3に関しては実はこんなのを一緒に買ってました。

mobee Magic chargerです。
なんか、他人と思えない商品名です。(^-^)


マウスをのせるだけで充電できるMagic Mouse専用充電ステーションですね。


Macが来る前にこれだけ先に届いてたので充電中。

実はまだ使ってないんです。今の所、初めから入ってた電池で使用中なのです。

上記商品、賛否両論なので、使ってみるのが楽しみなような恐いような・・・。

またレポします!(^-^)