獅子×檻

 開幕戦を三次元中継とはいえ、地上波で放送ってすごいね。ここにもWBCの余波が?
 どこのドームもお客さんがすごく入っているし(開幕戦とは云え)荒川静香さんが始球
式なんでインボイスは立ち見すごすぎ。三時間前には三千人もの行列だってさ。スゴー
 さて、ドラフトの時から気になっていた西武・炭谷捕手。
 何故かって「伊東二世」ってフレーズがついていたから。パリーグ三次元中継見ていて
びっくり!今日スタメン???開幕一軍でも驚いたのに、まさか開幕戦でマスクかぶると
は。す・ご・い・よ!!
 西口もかなり任せてる感じで良いなぁ(大人だわ)
 でも、この子18歳とは思えないほどの落ち着きっぷりで笑える。
 年期入った西武ファンの着物友と話していたんだけども今年のルーキー達はみんないか
にも「西武顔」で楽しい。松井稼頭央以来の西武顔だ(笑)
 などと悠長な事を書いていたらライオンズ負けですか。あーあ。

 朝食兼昼食兼夕食 ドトールミラノサンドAとカプチーノ
 ちょっと風邪っぽい。けっこう夕べから今朝にかけて冷えたのに、雑魚寝してしまった。
 しかもストーブ点けたまま!がーん。危ないって!!