『放課後ミッドナイターズ』まもなく公開(8/25〜9/28まで)

『放課後ミッドナイターズ』 8/25(土)〜9/28(金)まで


【監督】竹清仁【脚本】小森陽一/竹清仁
【声の出演】山寺宏一/田口浩正/戸松遥/雨蘭咲木子/寿美菜子/小杉十郎太/黒田勇樹/郷田ほづみ
95min/2012年
□上映館:新宿バルト9


【STORY】名門・聖クレア小学校の学校見学会。立ち入り禁止区域に迷い込んだ大人顔負けのスーパー幼稚園児マコ、ミーコ、ムツコ(通称マ・ミ・ム)は、取り壊し寸前の理科室でガラスケースに陳列された人体模型(キュンストレーキ)を発見し「気持ち悪いはだかんぼさんをかわいくしてあげよう」と、あらん限りのテクニックで飾り立てる。日中は身動きが取れないキュンストレーキの怒りは真夜中に爆発。相棒の骨格標本ゴスと共に、夜な夜な動き出す学校中のミッドナイターズを巻き込んだ一大復讐劇を計画する。その名も「放課後ミッドナイトパーティ」。何も知らずに閉校後の校舎へ舞い戻るマ・ミ・ム。ついに始めるミッドナイターズとマ・ミ・ムの大激突。 はたしてこの結末やいかにー。

こういう動きのアニメーションだったのか。これは面白そうだね。どんなに待っても『学校の怪談』の新作は作られないんだから子供も観に来たらいいのに。監督曰く、中学時代に見た「ゴーストバスターズ」「グレムリン」「バック・トゥ・ザ・フューチャー」みたいな娯楽作にしたかったということなので楽しみです。


予告編


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

8/25(土) 11:45の回上映後 初日舞台挨拶
ゲスト(予定):山寺宏一(キュンストレーキ役)、田口浩正(ゴス役)、竹清仁監督