12/4(日)のテレビ番組

12/21(水)19時より立川シネマシティで一夜限りの「35周年アニバーサリーツアー・ファイナル 佐野元春 & ザ・コヨーテ・グランドロッケストラ」 90分EDITバージョン aスタ【極音上映】開催(座席はこちら)。トーク付きで、なんと劇場スタッフもビックリ、ゲストに佐野元春が来ます!(マジかw) しかもチケットぴあではなく劇場にて12/4(日)AM10:00より販売開始。料金は2500円です。詳しくはこちらをどうぞ(うわあ、シネマシティによるこんな懇切丁寧なWEB予約の取り方講座、初めて見たわ)。

追記:ツイッター上では全く話題に上がってこないのに開始10分で売り切れそうな勢い(ん? 埋まったとこがポコポコ空く謎現象)。ここらへんがツイッターで観測できない世代なのか。


日曜日。夜9時「IQ246 #8」に稲垣吾郎、その裏「キャリア〜掟破りの警察署長 #9」に黒川芽以中村倫也。夜10時「おしゃれイズム」にもうすぐパパになる山本耕史(みんなもう忘れてるかもしれないけど奥さんは堀北真希ちゃんです!)。夜11時〜WOWOWシネマにて映画『花宵道中』(豊島圭介監督 安達祐実主演)初放送。

午前11:00-0:30(無料)
BSスカパー!『「東京ドラマアウォード2016」授賞式 』
http://www.j-ba.or.jp/drafes/award/index.html


昼0:30-2:00(無料)
BSスカパー!『くるり5ヶ月連続企画 NOW AND THEN vol.2』
“3rdアルバム『TEAM ROCK』&4thアルバム『THE WORLD IS MINE』の再現ツアーを放送!”


午後3:00-4:54
BS-TBS『映画「ザ・ゴールデン・カップス ワンモアタイム」』
ゴールデン・カップスに多大な影響を受けた総勢44名のインタビューで綴るドキュメンタリーと、31年ぶりの復活ライヴを収めた2部構成で彼らの偉大な足跡を振り返る。”
出演:ザ・ゴールデン・カップス(デイヴ平尾、エディ藩、ルイズルイス加部、マモル・マヌー、ミッキー吉野)、北野武忌野清志郎、ケネス伊東、アイ高野柳ジョージ内田裕也横山剣矢野顕子萩原健一、Char、土屋昌巳、井上尭之、ムッシュかまやつジョー山中鈴木ヒロミツ


夜9:00-9:50
NHKNHKスペシャル戦艦武蔵の最期〜映像解析 知られざる“真実”〜」』
“日本の最高機密として極秘に建造された戦艦「武蔵」。太平洋戦争末期、壮絶な最期を遂げたとされるが、資料が少なく、真相は謎に包まれてきた。去年3月、フィリピン沖1200mの深海で武蔵が発見され大ニュースとなった。NHKは膨大な未公開映像とデータを入手。最新の映像解析技術で知られざる武蔵の“真実”が浮かび上がった。驚くべき内部構造やすさまじい攻撃力。定説を覆す“意外な姿”とは。戦艦武蔵の謎に迫る。”
ナレーション:遠藤憲一


夜11:25-11:55
日テレ『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!![』
“今週のガキの使いは、着ぐるみトークで旬な話題が盛り沢山!方正の進行するハゲに松本から提案された怖すぎる解決策とは?▽終えたばかりの笑ってはいけないロケの感想を話す遠藤になぜか松本から先輩として厳し目の注意!?▽そして急遽決定?遠藤主演の隠れた名作『バスジャック』の続編を巡り一同大揉め!?互いが互いを傷つけ合う泥沼の展開へ!▽さらに!今年の流行語の話題で浜田だけが時代錯誤過ぎる超天然勘違いで一同絶句!?”


深夜0:00-3:55
★BSプレミアム『プレミアムステージ「あの大鴉、さえも」「イーハトーボの劇列車」』
<前半>竹内銃一郎・作、ノゾエ征爾・上演台本、小野寺修二・演出の「あの大鴉、さえも」。【出演】小林聡美片桐はいり、藤田桃子
“「山田さん」の家に巨大なガラスとおぼしきものを運ぶ3人の男たち。しかし、目的地になかなかたどり着かない…。” <後半>井上ひさし・作、鵜山仁・演出のこまつ座公演「イーハトーボの劇列車」のアンコール放送。【出演】井上芳雄辻萬長 ほか