銀河鉄道の昼

銀河鉄道株式会社を知っていますか?


今日、仕事で東村山に行ってきました。
駅東口から目的地まで20分くらい歩くつもりで早めに着いたんですが、駅前に行くとちっちゃいバスが停まっており、路線図を見ると目的地の地名と思しき停留所名があるじゃないですか!
170円払って乗ると、他のお客さんはおらず、貸し切り状態で目的地まで運んでもらいました。


仕事先の皆さんのお話を総合すると、このバスは銀河鉄道バスといい、つい最近(というか、数日前に!)東村山循環路線が出来て、目の前を通るようになったんだそうです。なんでも銀河鉄道の社長さんはバス好きが高じて本当にバス会社を経営するようになったのだというのです。


今、インターネットで検索したところ、↓のようなホームページを発見。
http://www.gintetsu.co.jp/
経営者は地元の酒屋の息子さんで、年は私と同じです。ふーん。


利用客はまだまだ少なそうで、この先の経営は大丈夫かしら、と他人事ながら心配ではありますが、住民に愛されるバスになると良いですね。とりあえず私の仕事には便利です。