エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

滋賀☆彦根城






朝一番に彦根城♪ 
開門は八時半で、それより早く着いたわけで、
それでも観光客は続々やってくる感じ。
チケットも開門してすぐ買えて、いざ彦根城

…の前に今日はひこにゃんには時間的に会えそうもないからとりあえず。
(出てくる時間は決まっているからね)
彦根城は姫路・松本・犬山・彦根と国宝4城の一つ。
城はいろいろ行ったことはあるけれど、面積ある城です。

だってこんなに歩くもん。
広い石階段。
天秤櫓・時報鐘、太鼓門櫓を越えると、

天守!!

ちなみに内部公開しています。
彦根城の建造物はすべて公開しているみたい。
天守のとこにある売店で戦国おみくじがあったのでやってみたの。

そしたらエリエット最上義光さんだった。
最上さんといえば出羽国戦国大名つまり今の山形です。
でも末吉だったし。
最近おみくじの当たりが悪いわ。




f:id:eliet0909:20201016103546p:plain